富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674
メールでのお問い合わせ
会社概要
採用情報
ENGLISH
GSE
サービス
事例紹介
取扱実績商品
グループ企業情報
倉庫・拠点紹介
D2C(DTC)/DNVB(Digitally Native Vertical Brand)
- 通販物流コラム
HOME
通販物流コラム
【D2C ブランドWatch】 Food and Beverage Brands アルコール編
2022年5月20日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】ミレニアル世代とZ世代D2Cブランド戦略、新しい4P
2022年5月18日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech 企業シリーズ】station F 世界最大のベンチャー基地 at Paris
2022年5月17日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech 企業シリーズ】子宮内膜症対策(痛みや不妊を引き起こす女性特有の病)Lyv社
2022年5月16日
Market Place系 Unicorn Companies E-Commerce & Direct to Consumer USA 2021 CB INSIGHTS版
2022年5月13日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech 企業シリーズ】女性が手軽に膣内のマイクロバイオームテストの Evvy社
2022年5月12日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech 企業シリーズ】Elvie エルビートレイナーは、骨盤底筋の機能向上をサポートしてくれる製品
2022年5月11日
Lifeスタイル系 Unicorn Companies E-Commerce & Direct to Consumer USA 2021 CB INSIGHTS版
2022年5月10日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech 企業シリーズ】ロレアルと生理管理アプリ:クルー(CLUE)
2022年5月 9日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech 企業シリーズ】女性ヘルスケアビジネスフェムテック(femtech)とフェムケア(femcare)最前線
2022年5月 6日
パーソナライズ:サブスクリプション事例シリーズ:MEDULLA
2022年5月 4日
パーソナライズ:サブスクリプション事例シリーズ:FUJIMI
2022年5月 3日
パーソナライズ:サブスクリプション事例シリーズ:おやつ体験BOX snaq.me
2022年5月 2日
【シリーズ5/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本の「基」サブスクの原点
2022年4月29日
【シリーズ4/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本の「Ki」サブスクの原点
2022年4月26日
【シリーズ3/5】LTVとダイレクトマーケティングの基本の「キ」サブスクの原点
2022年4月22日
【シリーズ2/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本の「き」サブスクの原点
2022年4月20日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femcare 企業シリーズ】~Yuperの商品と取り組みをご紹介~
2022年4月20日
【シリーズ1/5】LTVとダイレクトマーケティングの基本の「起」サブスクの原点
2022年4月19日
LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)にCRMって必要?MAってどう使う。
2022年4月15日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】GO WITH WHITE 白いスニーカー専門サブスクリプションサービス
2022年4月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【カテゴリーTips・Trand研究シリーズ】フード・Foods:日本でも世界でも拡大が続く市場
2022年4月12日
D2Cにとってオムニチャネルはプレースそれともコミュニケーション
2022年4月11日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】歯は予防が大事!NOVENINE(ノーブナイン)から新サービス誕生!
2022年4月11日
小売・流通企業がオムニチャネルとD2C・サブスクリプションビジネス参入のシステム:Logicaについて:Part1
2022年4月 8日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【カテゴリーTips・Trand研究シリーズ】ヘアケア・Hair Care:メリット・デメリットと成功事例
2022年4月 6日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【カテゴリーTips・Trand研究シリーズ】ヘアカラー・Hair Color:メリット・デメリットと成功事例
2022年4月 5日
サブスクリプションモデル・単品リピート通販・モデル数値ロジック基本 ファイナンス編
2022年4月 4日
クラウドファンディング、フルフィルメント(感動梱包+配送)サービスはこうする
2022年4月 4日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】CILY(シリー) コスメブランド:韓国インフルエンサーテリちゃん:インスタグラムフォロワー数170万人超
2022年4月 4日
【D2C・EC・サブスクリプション|スタートアッププラン特別限定プラン】
2022年4月 1日
D2C・サブスクリプションモデルにはクラウドファンディングは必要か
2022年3月31日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C ブランド企業研究シリーズ】Ckipkip 寝る習慣作りの手助けをしてくれる サブスクリプションサービス
2022年3月30日
日本国内:クラウドファンディング購買型ディレクトリー(D2C・サブスクモデル向き)
2022年3月29日
通販事業会社が、D2C・サブスクリプションビジネスへLogicaで転換する方法
2022年3月29日
【Personal Care(パーソナルケア)Part3】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月25日
【Baby Care/Parenting(ベビーと子育て)】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月25日
【Health/Wellness(ヘルス&ウエルネス) Part2】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月24日
【 Food&Beverage(フード&飲み物)Part5】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月23日
【Personal Care(パーソナルケア)Part2】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月23日
【Health/Wellness(ヘルス&ウエルネス) Part1】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月22日
【Food&Beverage(フード&飲み物)Part4】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月22日
【Food&Beverage(フード&飲み物)Part3】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月21日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech(フェムテック)マーケットについて】国内外で注目を集めている女性の健康問題をテクノロジーで解決するサービスや商品
2022年3月18日
D2C・サブスクリプションコマースで、年間売上100億円を目指すが、流行るのか
2022年3月17日
【Personal Care(パーソナルケア)Part1】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月17日
【Food&Beverage(フード&飲み物)Part2】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月17日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part3】 D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月17日
【 Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part9】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月17日
【D2C_EC_サブスクリプションでの通販物流サービスとは:~入荷・保管・出荷・配送~】
2022年3月17日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femcare 企業シリーズ】Babyscripts 妊婦向けヘルスケアスタートアップ
2022年3月17日
【Food&Beverage(フード&飲み物)Part1】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月16日
D2C・サブスクリプション・コマースに必須の【ヘッドレスコマース】とは
2022年3月16日
【Pet Care(ペット)】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月16日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part2】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月16日
D2C・DTC(Direct to Consumer)とは、note などから俯瞰してみる
2022年3月15日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femcare 企業シリーズ】DelivHer FemCare社の手掛けた新しい生理用品「Anu Clean Cup」
2022年3月15日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part1】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月14日
D2C・サブスクリプション・コマースビジネスステージ・参入目的別運用視点からの成功ポイント
2022年3月14日
はじめに「通販物流コラム」を始めます。(D2Cコラム・ブランドボイスも始まりました。)
2022年3月13日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】DtoC(D2C)ブランド成功例〈海外・国内〉
2022年3月11日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】snaq.me(スナックミー)にみる顧客体験(CX)のデザイン
2022年3月 9日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】ユニクロと無印
2022年3月 8日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】これだけはやろう!ECサイトへの集客を伸ばす3つの施策!
2022年2月18日
アパレル・ファッションなど Unicorn Companies E-Commerce & Direct to Consumer USA 2021 CB INSIGHTS版
2022年2月10日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】開封の儀(Unboxing)で顧客体験(CX:カスタマーエクスペリエンス)を演出
2022年2月 4日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】D2Cモデルで検討すべきフルフィルメント設計とインクルードアイテム設計のニューノーマル
2022年1月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】自社ECサイトで満足のいく商品選びを!メリットと注意点
2021年12月24日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】自社のファンを増やすCRM
2021年12月17日
【シリーズLTV】LTVとダイレクトマーケティングの基本:サブスク原点についてのおさらい
2021年4月19日
【 Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part8】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月12日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part7】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月 9日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part6】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月 7日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part5】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月 6日
【 Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part4】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月 5日
小売・流通・製造業が、D2C・サブスクリプションビジネスに参入するメリット
2021年4月 1日
Shopify でD2C・サブスクリプションビジネスをグロースする
2021年3月25日
LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)をD2C・サブスクリプションモデルで設計する。
2021年3月16日
パーソナライズ:サブスクリプション事例シリーズ:US:STITCHFIX
2021年3月 5日
オンラインコマースの販売支援ベンダーが物流までをワンストップで請け負う理由~shopify~(D2C、サブスクリプション)
2020年7月 7日
カテゴリ
返品交換物流サービス (2)
返品交換 (1)
プレスリリース・取材記事 (3)
D2C・eコマース物流 (32)
医薬品通販 (2)
フルフィルメント (5)
配送サービス (3)
ヤマト運輸
日本郵便
佐川急便
WMS(WhereHouse Management System) (5)
Logiless
経営(D2C/サブスクリプション/コマース) (16)
経営・マネージメント (5)
ビジネスアナリスティック(BA)Business Analytics (3)
やずや顧客分析システム(MIRAI) (1)
ビジネスインテリジェンス(BI)Business Intelligence (3)
中山茂マーケティングデザインシリーズ (4)
人材・組織 (1)
ダイレクトマーケティング (10)
やずやダイレクトマーケティング (1)
CRM+CX (11)
コミュニケーション (1)
CX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客経験価値) (1)
CRM(Customer Relationship Management) (2)
LTV:Life Time Value(ライフ タイム バリュー) (9)
OMO (2)
オムニチャネル(omnichannel) (11)
クロスチャネル(crosschannel)
マルチチャネル(multichannel)
リアル(実)店舗:RealShop (1)
Eコマースサイト構築・運用 (12)
Eコマースシステム (12)
Logica (5)
Shopify (6)
ヘッドレスコマース (2)
カスタマーサービスコールセンターシステム (2)
オムニチャネルコミュニケーション
CRMシステム (3)
eコマース通販基幹システム (5)
やずや通販CRMシステム(YUKO) (1)
マーケティング(Markeing) (12)
マーケティングオートメーション(MA)Marketing Automation (6)
EC Intelligence by シナブル (4)
オフライン/アナログマーケティング
オンライン/デジタルマーケティング
コピーライティング (1)
サブスクリプション:subscription (51)
キュレーション:curation (4)
パーソナライズ:personalize (4)
定期購入Eコマース (2)
頒布会 (3)
単品リピート通販 (3)
リカーリングモデル:Recurring Model (3)
クラウドファンディング (3)
ReadyFor
Makuake
Campfire
kickstarter・キックスターター (1)
【セミナー】D2Cサブスクリプション・物流サービス
気になるコマースサイト (2)
海外 (2)
D2C(DTC)/DNVB(Digitally Native Vertical Brand) (80)
Femtech&Femcare (47)
事業者リスト (2)
キュレーション・情報ポータル (2)
日本 (3)
更年期関連市場 MENOPAUSE (1)
健康関連市場 WELLNESS
生理関連 Menstruation (2)
生理ショーツ Menstrual shorts (1)
月経カップ Menstrual cup (1)
CBD&THC (7)
Industry トレンド (4)
Ingredientトレンド (4)
D2C・サブスクリプションモデル (40)
SKINCARE (2)
Home and Appliance・家具・家庭用品・家電製品 (3)
Hobbies/Lifestyle・ホビー・ライフスタイル (2)
Consumer Electronics・コンシューマーエレクトロニクス・電子機器・ギア (1)
Alcohol/Beer/Wine・アルコール/ビール/ワイン (2)
Fashion・ファッション (14)
ParsonalCare・パーソナルケア (8)
HealthCare & Do ・ヘルスケア&ドゥ (7)
Wellness・ウエルネス (7)
Pet Care・ペットケア (1)
Baby Care/Parenting・ベビーと子育て (1)
Apparel・アパレル (14)
Beverage・飲料・水 (5)
Foods・フード・食品 (9)
マーケットプレイス:marketplace (3)
ebay・越境EC
ZOZOTOWN・アパレルモール
Yahoo・Paypay
Rakuten・楽天
Amazon FBA (1)