富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674
メールでのお問い合わせ
会社概要
採用情報
ENGLISH
GSE
サービス
事例紹介
取扱実績商品
ニュース
グループ企業情報
倉庫・拠点紹介
D2C(DTC)/DNVB(Digitally Native Vertical Brand)
- 通販物流コラム
HOME
通販物流コラム
Amazon ブループリント 通販・オムニチャネルコマース
2024年2月23日
DNVB グロースハックの秘訣 あなたの商品を輝かせるポイント AirPhoto スタイル診断サービス
2023年10月23日
D2Cブランドで CX:カスタマーエクスペリエンスでパーソナライズのメリットとは
2023年9月13日
2023年 コンテンツマーケティングの基本 D2C編
2023年9月11日
eコマース D2C 用語集
2023年5月21日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】ビジネスモデル「DNVB」とは?日本では「D2C」と表現されているが基本的な解説
2022年8月19日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ブランドインタビューシリーズ】【SHAROAID D2Cブランドインタビュー 】永遠の課題である肌の悩みに対して、積極的かつ優しく、美肌づくりをサポート株式会社SHAROAID
2022年8月17日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】これだけは知っておこう!DtoC(D2C)を始める前に読むメリットとハードルとポイント
2022年8月 9日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ブランドインタビューシリーズ】【ICOR D2Cブランドインタビュー】北海道ニセコからサスティナブルブランドを世界にお届け
2022年8月 4日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】D2C立ち上げ時に検討すべき補助金比較
2022年8月 1日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ブランドインタビューシリーズ】【TOSAPLUS D2Cブランドインタビュー】「人が健康で、楽しく生きるために」 TOSAPLUS for "to be" | HEALTH & BEAUTY
2022年7月28日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ブランドインタビューシリーズ】【UNFILETER D2Cブランドインタビュー】愛せるような商品を創っていくD2Cブランド 株式会社THINK STORE 田中様
2022年7月27日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ブランドインタビューシリーズ】【LULUNA D2Cブランドインタビュー 】 あなたの中に在る「美しさ」を 内側から照らし続けたい
2022年7月25日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】受注管理システム(OMS)の導入メリットとポイントを解説!
2022年7月20日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】クラウドファンディング を利用したマーケティングとDTCビジネスへの展開
2022年7月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】「零売」とは?メリット・デメリットと今後について
2022年7月13日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】EC・D2C・DNVBのビジネスモデルとは?バズワードにしないために徹底比較
2022年7月11日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】D2C/ECサイト構築システムの比較!注目の手法ASPとクラウドECとは
2022年7月 7日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】「零売」とは?薬とオンラインとの関係について
2022年7月 1日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】医薬品や健康食品を扱う際に知っておきたい「薬機法」の基礎知識
2022年6月22日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】Make Beauty & Skin Beauty Cosmetics を取り巻くD2C市場環境
2022年6月20日
はじめに「通販物流コラム」を始めます。(D2Cコラム・ブランドボイスも始まりました。)
2022年6月17日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】DtoC(D2C)ブランド成功例〈海外・国内〉
2022年6月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】ミレニアル世代とZ世代D2Cブランド戦略、新しい4P
2022年6月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】開封の儀(Unboxing)で顧客体験(CX:カスタマーエクスペリエンス)を演出
2022年6月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】D2Cモデルで検討すべきフルフィルメント設計とインクルードアイテム設計のニューノーマル
2022年6月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】【D2C/eコマース/OMO 商品開発編】D2C ブランド・ビューティ&スキンケアコスメティックス(化粧品)の企画方法 : シリーズ1:製造費用(コスト)編 最小ロットは、費用はどれくらい必要
2022年6月13日
パーソナライズ:サブスクリプション事例シリーズ:おやつ体験BOX snaq.me
2022年6月13日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】Instagram(インスタグラム)でファンを増やそう!運用のコツ
2022年6月13日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】D2C ブランド・ビューティ&スキンケアコスメティックス(化粧品)の企画方法 :シリーズ2:ブランドデザインのポイントなど
2022年6月 6日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】D2C ブランド・ビューティ&スキンケアコスメティックス(化粧品)の企画方法 :シリーズ3: パッケージ(容器・化粧箱・外装箱)のデザインポイント
2022年6月 3日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】顧客との信頼関係構築にはLINEが便利!特徴と運用のコツ
2022年6月 1日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】snaq.me(スナックミー)流LINE活用術
2022年5月30日
ウエルネス & ヘルスなど Unicorn Companies E-Commerce & Direct to Consumer USA 2021 CB INSIGHTS版
2022年5月27日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】今注目のライブコマースはECサイトの強い味方に!
2022年5月25日
【D2C ブランドWatch】 Food and Beverage Brands Nutrition 栄養食編
2022年5月24日
プラットフォーム系 Unicorn Companies E-Commerce & Direct to Consumer USA 2021 CB INSIGHTS版
2022年5月23日
【D2C ブランドWatch】 Food and Beverage Brands アルコール編
2022年5月20日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech 企業シリーズ】station F 世界最大のベンチャー基地 at Paris
2022年5月17日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech 企業シリーズ】子宮内膜症対策(痛みや不妊を引き起こす女性特有の病)Lyv社
2022年5月16日
Market Place系 Unicorn Companies E-Commerce & Direct to Consumer USA 2021 CB INSIGHTS版
2022年5月13日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech 企業シリーズ】女性が手軽に膣内のマイクロバイオームテストの Evvy社
2022年5月12日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech 企業シリーズ】Elvie エルビートレイナーは、骨盤底筋の機能向上をサポートしてくれる製品
2022年5月11日
Lifeスタイル系 Unicorn Companies E-Commerce & Direct to Consumer USA 2021 CB INSIGHTS版
2022年5月10日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech 企業シリーズ】ロレアルと生理管理アプリ:クルー(CLUE)
2022年5月 9日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech 企業シリーズ】女性ヘルスケアビジネスフェムテック(femtech)とフェムケア(femcare)最前線
2022年5月 6日
パーソナライズ:サブスクリプション事例シリーズ:MEDULLA
2022年5月 4日
パーソナライズ:サブスクリプション事例シリーズ:FUJIMI
2022年5月 3日
【シリーズ5/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本の「基」サブスクの原点
2022年4月29日
【シリーズ4/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本の「Ki」サブスクの原点
2022年4月26日
【シリーズ3/5】LTVとダイレクトマーケティングの基本の「キ」サブスクの原点
2022年4月22日
【シリーズ2/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本の「き」サブスクの原点
2022年4月20日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femcare 企業シリーズ】~Yuperの商品と取り組みをご紹介~
2022年4月20日
【シリーズ1/5】LTVとダイレクトマーケティングの基本の「起」サブスクの原点
2022年4月19日
LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)にCRMって必要?MAってどう使う。
2022年4月15日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】GO WITH WHITE 白いスニーカー専門サブスクリプションサービス
2022年4月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【カテゴリーTips・Trand研究シリーズ】フード・Foods:日本でも世界でも拡大が続く市場
2022年4月12日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】歯は予防が大事!NOVENINE(ノーブナイン)から新サービス誕生!
2022年4月11日
D2Cにとってオムニチャネルはプレースそれともコミュニケーション
2022年4月11日
小売・流通企業がオムニチャネルとD2C・サブスクリプションビジネス参入のシステム:Logicaについて:Part1
2022年4月 8日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【カテゴリーTips・Trand研究シリーズ】ヘアケア・Hair Care:メリット・デメリットと成功事例
2022年4月 6日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【カテゴリーTips・Trand研究シリーズ】ヘアカラー・Hair Color:メリット・デメリットと成功事例
2022年4月 5日
クラウドファンディング、フルフィルメント(感動梱包+配送)サービスはこうする
2022年4月 4日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】CILY(シリー) コスメブランド:韓国インフルエンサーテリちゃん:インスタグラムフォロワー数170万人超
2022年4月 4日
サブスクリプションモデル・単品リピート通販・モデル数値ロジック基本 ファイナンス編
2022年4月 4日
【D2C・EC・サブスクリプション|スタートアッププラン特別限定プラン】
2022年4月 1日
D2C・サブスクリプションモデルにはクラウドファンディングは必要か
2022年3月31日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C ブランド企業研究シリーズ】Ckipkip 寝る習慣作りの手助けをしてくれる サブスクリプションサービス
2022年3月30日
日本国内:クラウドファンディング購買型ディレクトリー(D2C・サブスクモデル向き)
2022年3月29日
通販事業会社が、D2C・サブスクリプションビジネスへLogicaで転換する方法
2022年3月29日
【Personal Care(パーソナルケア)Part3】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月25日
【Baby Care/Parenting(ベビーと子育て)】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月25日
【Health/Wellness(ヘルス&ウエルネス) Part2】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月24日
【Personal Care(パーソナルケア)Part2】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月23日
【 Food&Beverage(フード&飲み物)Part5】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月23日
【Health/Wellness(ヘルス&ウエルネス) Part1】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月22日
【Food&Beverage(フード&飲み物)Part4】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月22日
【Food&Beverage(フード&飲み物)Part3】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月21日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femtech(フェムテック)マーケットについて】国内外で注目を集めている女性の健康問題をテクノロジーで解決するサービスや商品
2022年3月18日
D2C・サブスクリプションコマースで、年間売上100億円を目指すが、流行るのか
2022年3月17日
【Personal Care(パーソナルケア)Part1】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月17日
【Food&Beverage(フード&飲み物)Part2】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月17日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part3】 D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月17日
【 Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part9】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月17日
【D2C_EC_サブスクリプションでの通販物流サービスとは:~入荷・保管・出荷・配送~】
2022年3月17日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femcare 企業シリーズ】Babyscripts 妊婦向けヘルスケアスタートアップ
2022年3月17日
【Food&Beverage(フード&飲み物)Part1】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月16日
D2C・サブスクリプション・コマースに必須の【ヘッドレスコマース】とは
2022年3月16日
【Pet Care(ペット)】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月16日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part2】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月16日
D2C・DTC(Direct to Consumer)とは、note などから俯瞰してみる
2022年3月15日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femcare 企業シリーズ】DelivHer FemCare社の手掛けた新しい生理用品「Anu Clean Cup」
2022年3月15日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part1】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月14日
D2C・サブスクリプション・コマースビジネスステージ・参入目的別運用視点からの成功ポイント
2022年3月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】snaq.me(スナックミー)にみる顧客体験(CX)のデザイン
2022年3月 9日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】ユニクロと無印
2022年3月 8日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】これだけはやろう!ECサイトへの集客を伸ばす3つの施策!
2022年2月18日
アパレル・ファッションなど Unicorn Companies E-Commerce & Direct to Consumer USA 2021 CB INSIGHTS版
2022年2月10日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】自社ECサイトで満足のいく商品選びを!メリットと注意点
2021年12月24日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】自社のファンを増やすCRM
2021年12月17日
オンラインコマースの販売支援ベンダーが物流までをワンストップで請け負う理由~shopify~(D2C、サブスクリプション)
2021年6月15日
LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)をD2C・サブスクリプションモデルで設計する。
2021年6月14日
Shopify でD2C・サブスクリプションビジネスをグロースする
2021年6月14日
【シリーズLTV】LTVとダイレクトマーケティングの基本:サブスク原点についてのおさらい
2021年4月19日
【 Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part8】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月12日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part7】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月 9日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part6】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月 7日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part5】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月 6日
【 Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part4】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月 5日
小売・流通・製造業が、D2C・サブスクリプションビジネスに参入するメリット
2021年4月 1日
パーソナライズ:サブスクリプション事例シリーズ:US:STITCHFIX
2021年3月 5日
カテゴリ
Ship form Shop (3)
BORIS (3)
BOPIS (3)
ユニファイドコマース (37)
注文管理システム (1)
OMS (2)
プログレッシブプロファイリング (1)
ゲーミフィケーション (3)
クイズファネル (4)
プレスリリース・取材記事 (11)
顧客購買体験 (40)
デジタル クチュール エクスペリエンス (3)
オーガニックソーシャル (1)
ソーシャルメディア (3)
クリエーター (2)
インフルエンサー (2)
Amazon (3)
ソーシャルプルーフ (1)
ロイヤリティプログラム (3)
レビュー (2)
ブランドロイヤリティ (8)
UGC (8)
Quiz (3)
レコメンデーション (3)
パーソナル診断 (3)
リコマース (7)
再販売 (6)
予約販売 (1)
商品詳細 (5)
PDP (7)
商品写真 (2)
注文確認ページ (1)
注文情報 (4)
配送予定日・配達予定日 (3)
追跡情報 (2)
配送情報・配達情報 (6)
購入後体験 (26)
D2C・eコマース物流 (89)
返品交換物流サービス (5)
Shopify Plus (32)
Shopify (29)
化粧品物流 (3)
医薬品通販 (1)
フルフィルメント (8)
配送サービス (3)
ヤマト運輸
日本郵便
佐川急便
WMS(WhereHouse Management System) (6)
Logiless
経営(D2C/サブスクリプション/コマース) (24)
経営・マネージメント (6)
ビジネスアナリスティック(BA)Business Analytics (4)
やずや顧客分析システム(MIRAI) (1)
ビジネスインテリジェンス(BI)Business Intelligence (4)
中山茂マーケティングデザインシリーズ (4)
人材・組織 (1)
CRM+CX (39)
カスタマージャーニー (2)
カスタマーサポート (7)
カスタマーサービス (5)
FAQ (2)
カスタマーサクセス (9)
セルフサービス (1)
パーソナライズ (4)
AI (13)
チャットボット (3)
コミュニケーション (2)
CX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客経験価値) (7)
CRM(Customer Relationship Management) (6)
CLTV:Life Time Value(ライフ タイム バリュー) (24)
クロスセル (1)
ポストパーチェス (17)
アップセル・クロスセル (1)
OMO (62)
ビジネスモデル (1)
デジタルコマース (5)
オフプライス (1)
ビデオコマース (1)
C2C (1)
ソーシャルコマース (6)
ライブショッピング (3)
P2C (1)
オムニチャネル(omnichannel) (66)
クロスチャネル(crosschannel) (2)
マルチチャネル(multichannel) (2)
リアル(実)店舗:RealShop (1)
オムニチャネル/Eコマースサイト構築・運用 (60)
返品交換 (5)
RMS (1)
モバイルアプリ (2)
チェックアウトフロー (1)
コンポーザブルコマース (3)
MACH (4)
PIM (1)
ヘッドレス (2)
CDP (1)
越境EC (6)
CMS (1)
DMS (1)
ECMS (1)
DAM (1)
WCMS (1)
Eコマースシステム (26)
Logica (8)
Shopify (6)
ヘッドレスコマース (3)
カスタマーサービスコールセンターシステム (3)
オムニチャネルコミュニケーション (1)
CRMシステム (6)
eコマース通販基幹システム (9)
やずや通販CRMシステム(YUKO) (1)
マーケティング(Markeing) (47)
リテールデジタル (1)
ダイナミックプライシング (1)
コンバージョンファネル (2)
コミュニティマーケティング (5)
アンバサダーマーケティング (3)
インフルエンサーマーケティング (4)
ダイレクトマーケティング (18)
やずやダイレクトマーケティング (1)
トランザクションメール (4)
コンテンツマーケティング (2)
SEO (4)
マーケティングオートメーション(MA)Marketing Automation (10)
EC Intelligence by シナブル (5)
オフライン/アナログマーケティング
オンライン/デジタルマーケティング
コピーライティング (1)
サブスクリプション:subscription (61)
キュレーション:curation (4)
パーソナライズ:personalize (4)
定期購入Eコマース (2)
頒布会 (3)
単品リピート通販 (3)
リカーリングモデル:Recurring Model (3)
クラウドファンディング (3)
ReadyFor
Makuake
Campfire
kickstarter・キックスターター (1)
【セミナー】D2Cサブスクリプション・物流サービス (1)
気になるコマースサイト (2)
海外 (2)
D2C(DTC)/DNVB(Digitally Native Vertical Brand) (111)
Femtech&Femcare (47)
事業者リスト (2)
キュレーション・情報ポータル (2)
日本 (3)
更年期関連市場 MENOPAUSE (1)
健康関連市場 WELLNESS
生理関連 Menstruation (2)
生理ショーツ Menstrual shorts (1)
月経カップ Menstrual cup (1)
CBD&THC (7)
Industry トレンド (4)
Ingredientトレンド (4)
D2C・サブスクリプションモデル (43)
SKINCARE (4)
Home and Appliance・家具・家庭用品・家電製品 (3)
Hobbies/Lifestyle・ホビー・ライフスタイル (2)
Consumer Electronics・コンシューマーエレクトロニクス・電子機器・ギア (1)
Alcohol/Beer/Wine・アルコール/ビール/ワイン (2)
Fashion・ファッション (14)
ParsonalCare・パーソナルケア (8)
HealthCare & Do ・ヘルスケア&ドゥ (7)
Wellness・ウエルネス (7)
Pet Care・ペットケア (1)
Baby Care/Parenting・ベビーと子育て (2)
Apparel・アパレル (16)
Beverage・飲料・水 (6)
Foods・フード・食品 (10)
マーケットプレイス:marketplace (4)
ebay・越境EC
ZOZOTOWN・アパレルモール
Yahoo・Paypay
Rakuten・楽天
Amazon FBA (1)
ID-POS (1)
POS (1)
ROPO (2)
スーパーファン (1)
リコマースフルフィルメント