富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674
メールでのお問い合わせ
会社概要
採用情報
ENGLISH
GSE
サービス
事例紹介
取扱実績商品
ニュース
グループ企業情報
倉庫・拠点紹介
eコマース D2C 用語集
HOME
通販物流コラム
eコマース D2C ...
eコマース D2C 用語集
2023年5月21日
目次
A
A/B テスト:A/B Testing
年間経常収益 Annual Recurring Revenue :ARR
平均注文額 Average Order Value
事前出荷通知 Advance Ship Notice ASN
アプリストア App Store
オートメーション Automation
B
ブラケティング Bracketing
バンドル Bundling
オンラインで購入して、店舗で受け取る Buy Online, Pick-up in Store (BOPIS)
オンラインで購入して、店舗で返品 Buy Online, Return In-Store (BORIS)
ビッグデータ Big Data
C
行動喚起 Call to Action(CTA)
カート放棄率 Cart Abandonment Rate(CAR)
カスケード スタイル シート Cascading Styles Sheets(CSS)
解約率 Churn Rate
コレクションページ Collection Page
消費者行動 Consumer Behavior
コンバージョン率の最適化 Conversion Rate Optimization (CRO)
クロスセリング Cross-Selling
顧客獲得 Customer Acquisition
顧客中心主義 Customer Centricity
顧客維持 Customer Retention
顧客関係管理 Customer Relationship Management (CRM)
顧客維持 Customer Retention
顧客生涯価値 Customer Lifetime Value(CLV)
模倣品のスイッチ Counterfeit Product Switches
小売店間の返品 Cross-Retailer Returns
D
割引率 Discount Rate
D2C Direct to Consumer (DTC)
ドロップシッピング Drop-Shipping
E
eコマース Ecommerce
Email Capture Eメールキャプチャ
エンドースメント(寄付)効果 Endowment Effect
エンタープライズ リソース プランニング Enterprise Resource Planning (ERP)
イベントトリガーEメール Event-Triggered Email
商品交換 Exchanges
F
フルフィルメント Fulfillment
G
ギフト返品 Gift Return
市場開拓戦略 Go To Market (GTM)
グリーンビジネス Green Business
グリーンウォッシング Greenwashing
H
ヒーロー画像 Hero Image
HTML
I
理想的な顧客プロファイル Ideal Customer Profile (ICP)
インハウス In-house
国際配送ラベル International Shipping label
在庫管理システム Inventory Management System (IMS)
J
JavaScript
K
主要業績評価指標 Key Performance Indicator (KPI)
キッティング Kitting
L
ランディングページ Landing Page
ラストマイル配送(クーリエ) Last Mile Courier
顧客ライフサイクルの段階 Lifecycle Stages
ロジスティクス Logistics
M
メタデータ Metadata
モバイルコマース Mobile Commerce
マルチ倉庫管理 Multi-Warehouse Management
O
オムニチャネル Omnichannel Selling
P
自宅返品ピックアップ Parcel Pick-Up
分割出荷 Partial Shipment
販売時点管理 (POS) システム Point-of-Sale System
購入後体験 Post-Purchase Experiences
プリンターレス返却 Printerless Return
商品説明 Product Description
商品詳細ページ Product Detail Page (PDP)
グレーディング・商品の扱い規定・処分 Product Dispositions
パブリックアプリ Public App
R
返金 Refund
レンティング Renting
オンライン予約・店舗受け取り Reserve Online, Pick-up in Store (ROPIS)
小売の持続可能性 Retail Sustainability
返品承認書 Returnalytics
返品顧客向けポータル Return Authorization Slip
返品理由コメント Returns Comments
返品データ Returns Data
返品理由 Return Reason
返品管理 Returns Management
返品承認 Return Merchandise Authorization (RMA)
返品の最適化 Returns Optimization
返品ポリシー:規則 Return Policy
返品可能期間 Returns Window
リバースロジスティクス Reverse Logistics
S
セールス クオリファイド リード Sales Qualified Lead (SQL)
セールス・クオリファイド・オポチュニティ (SQO) Sales Qualified Opportunity (SQO)
検索エンジン最適化 Search Engine Optimization (SEO)
配送・運送 Shipping
ソーシャルコマース Social Commerce
標準配送ラベル Standard Shipping Label
在庫管理単位 Stock Keeping Unit (SKU)
ストア クレジット Store Credit
サブスクリプション Subscription
スウィンドラー リターンズ Swindler Returns
T
テーマミング Theming
サードパーティ ロジスティクス Third-party logistics (3PL)
タグの切り取り替え Tag Switching
U
アップセリング Upselling
ユーザー インターフェイス User Interface (UI)
ユーザー エクスペリエンス User Experience (UX)
W
ワードローブ Wardrobing
倉庫管理システム Warehouse Management System (WMS)
保証 Warranty
ワークフロー Workflows
<< 次の記事へ
前の記事へ >>
お問い合せはこちら
株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部
受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
最近の記事
【デジタルとリアルの融合:次世代Eコマースの成功戦略<第1回>】なぜ今、オムニチャネルマーケティングが重要なのか?
【コマースピックインタビュー】パーソナライズとコミュニケーション主体のCRM:スキンケアブランドのデータ駆動型CX【Part1】
サーチアンドダイズの完全ガイド 101
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは パーソナライゼーションで顧客リテンションをアップ
ユーザーエンゲージメント とは ユニファイドコマース&オムニチャネルコマース・D2Cブランドの成長のために
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは メンバーシッププログラムと顧客ロイヤリティ
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは ロイヤリティプログラム ガイド
リワードプログラムを開始するための5ステップ
顧客紹介プログラムの作成方法 101
キャッシュバックでロイヤリティをアップするポイント
カテゴリ
Ship form Shop (3)
BORIS (3)
BOPIS (3)
ユニファイドコマース (37)
注文管理システム (1)
OMS (2)
プログレッシブプロファイリング (1)
ゲーミフィケーション (3)
クイズファネル (4)
プレスリリース・取材記事 (11)
顧客購買体験 (40)
デジタル クチュール エクスペリエンス (3)
オーガニックソーシャル (1)
ソーシャルメディア (3)
クリエーター (2)
インフルエンサー (2)
Amazon (3)
ソーシャルプルーフ (1)
ロイヤリティプログラム (3)
レビュー (2)
ブランドロイヤリティ (8)
UGC (8)
Quiz (3)
レコメンデーション (3)
パーソナル診断 (3)
リコマース (7)
再販売 (6)
予約販売 (1)
商品詳細 (5)
PDP (7)
商品写真 (2)
注文確認ページ (1)
注文情報 (4)
配送予定日・配達予定日 (3)
追跡情報 (2)
配送情報・配達情報 (6)
購入後体験 (26)
D2C・eコマース物流 (89)
返品交換物流サービス (5)
Shopify Plus (32)
Shopify (29)
化粧品物流 (3)
医薬品通販 (1)
フルフィルメント (8)
配送サービス (3)
ヤマト運輸
日本郵便
佐川急便
WMS(WhereHouse Management System) (6)
Logiless
経営(D2C/サブスクリプション/コマース) (24)
経営・マネージメント (6)
ビジネスアナリスティック(BA)Business Analytics (4)
やずや顧客分析システム(MIRAI) (1)
ビジネスインテリジェンス(BI)Business Intelligence (4)
中山茂マーケティングデザインシリーズ (4)
人材・組織 (1)
CRM+CX (39)
カスタマージャーニー (2)
カスタマーサポート (7)
カスタマーサービス (5)
FAQ (2)
カスタマーサクセス (9)
セルフサービス (1)
パーソナライズ (4)
AI (13)
チャットボット (3)
コミュニケーション (2)
CX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客経験価値) (7)
CRM(Customer Relationship Management) (6)
CLTV:Life Time Value(ライフ タイム バリュー) (24)
クロスセル (1)
ポストパーチェス (17)
アップセル・クロスセル (1)
OMO (62)
ビジネスモデル (1)
デジタルコマース (5)
オフプライス (1)
ビデオコマース (1)
C2C (1)
ソーシャルコマース (6)
ライブショッピング (3)
P2C (1)
オムニチャネル(omnichannel) (66)
クロスチャネル(crosschannel) (2)
マルチチャネル(multichannel) (2)
リアル(実)店舗:RealShop (1)
オムニチャネル/Eコマースサイト構築・運用 (60)
返品交換 (5)
RMS (1)
モバイルアプリ (2)
チェックアウトフロー (1)
コンポーザブルコマース (3)
MACH (4)
PIM (1)
ヘッドレス (2)
CDP (1)
越境EC (6)
CMS (1)
DMS (1)
ECMS (1)
DAM (1)
WCMS (1)
Eコマースシステム (26)
Logica (8)
Shopify (6)
ヘッドレスコマース (3)
カスタマーサービスコールセンターシステム (3)
オムニチャネルコミュニケーション (1)
CRMシステム (6)
eコマース通販基幹システム (9)
やずや通販CRMシステム(YUKO) (1)
マーケティング(Markeing) (47)
リテールデジタル (1)
ダイナミックプライシング (1)
コンバージョンファネル (2)
コミュニティマーケティング (5)
アンバサダーマーケティング (3)
インフルエンサーマーケティング (4)
ダイレクトマーケティング (18)
やずやダイレクトマーケティング (1)
トランザクションメール (4)
コンテンツマーケティング (2)
SEO (4)
マーケティングオートメーション(MA)Marketing Automation (10)
EC Intelligence by シナブル (5)
オフライン/アナログマーケティング
オンライン/デジタルマーケティング
コピーライティング (1)
サブスクリプション:subscription (61)
キュレーション:curation (4)
パーソナライズ:personalize (4)
定期購入Eコマース (2)
頒布会 (3)
単品リピート通販 (3)
リカーリングモデル:Recurring Model (3)
クラウドファンディング (3)
ReadyFor
Makuake
Campfire
kickstarter・キックスターター (1)
【セミナー】D2Cサブスクリプション・物流サービス (1)
気になるコマースサイト (2)
海外 (2)
D2C(DTC)/DNVB(Digitally Native Vertical Brand) (111)
Femtech&Femcare (47)
事業者リスト (2)
キュレーション・情報ポータル (2)
日本 (3)
更年期関連市場 MENOPAUSE (1)
健康関連市場 WELLNESS
生理関連 Menstruation (2)
生理ショーツ Menstrual shorts (1)
月経カップ Menstrual cup (1)
CBD&THC (7)
Industry トレンド (4)
Ingredientトレンド (4)
D2C・サブスクリプションモデル (43)
SKINCARE (4)
Home and Appliance・家具・家庭用品・家電製品 (3)
Hobbies/Lifestyle・ホビー・ライフスタイル (2)
Consumer Electronics・コンシューマーエレクトロニクス・電子機器・ギア (1)
Alcohol/Beer/Wine・アルコール/ビール/ワイン (2)
Fashion・ファッション (14)
ParsonalCare・パーソナルケア (8)
HealthCare & Do ・ヘルスケア&ドゥ (7)
Wellness・ウエルネス (7)
Pet Care・ペットケア (1)
Baby Care/Parenting・ベビーと子育て (2)
Apparel・アパレル (16)
Beverage・飲料・水 (6)
Foods・フード・食品 (10)
マーケットプレイス:marketplace (4)
ebay・越境EC
ZOZOTOWN・アパレルモール
Yahoo・Paypay
Rakuten・楽天
Amazon FBA (1)
ID-POS (1)
POS (1)
ROPO (2)
スーパーファン (1)
リコマースフルフィルメント