物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】DtoC(D2C)ブランド成功例〈海外・国内〉

【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】DtoC(D2C)ブランド成功例〈海外・国内〉

2022年6月14日

【D2C eコマース 事例研究シリーズ】DtoC(D2C)ブランド成功例〈海外・国内〉

富士ロジテックの Fujilogi.net D2C/Eコマースコラムの一部を転載しています。


Dollar Shave Club〈海外〉

https://www.dollarshaveclub.com/
 

Glossier〈海外〉

https://www.glossier.com/
 

Warby Parker〈海外〉

https://www.warbyparker.com/
 

成功するDTOC (D2C) の共通点

海外、国内とDtoC (D2C) の事例を6つ掲載しました、キーワードは、サブスク(サブスクリプション)、SNS(ソーシャル・ネットワークサービス)、パーソナライズorカスタマイズです。

顧客、自分の意見に耳を傾け、具体的に希望やニーズを聞き取ってくれる「自分だけ」という特別感を感じることができるブランドに引き寄せられます、事例に上げた多くの企業はSNSを利用して顧客とのコミュニケーションを図っており、また、様々な手法で個人の趣向も汲み取りパーソナライズも行い、メッセージ、オファー、エクスペリエンスを提供しています。

サブスク(サブスクリプション)を検討している企業は多いと思いますが、毎月商品を届けるたびに顧客の意見を蓄積し、パーソナライズに磨きをかけるということが今後不可欠な要素になっていくでしょう。

 

続きはこちらから

Colum Voice Banner.png

D2C_eコマース_OMO_TOP_202203.png

 

参考書籍

ひとりEC 個人でも売上を大きく伸ばせるネットショップ運営術


51mE5DZN29L._SX338_BO1,204,203,200_.jpg

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top
2023年10月OPEN 奈良ロジスティクスセンター