物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】これだけは知っておこう!DtoC(D2C)を始める前に読むメリットとハードルとポイント

【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】これだけは知っておこう!DtoC(D2C)を始める前に読むメリットとハードルとポイント

2022年8月 9日

【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】これだけは知っておこう!DtoC(D2C)を始める前に読むメリットとハードルとポイント

富士ロジテックの Fujilogi.net D2C/Eコマースコラムの一部を転載しています。


 

DTOC(D2C)とは?

DtoC(D2C)とは「Direct to Consumer」の略で、製造者が直接顧客と取引することで、仲介業者を介さないということです。2000年後半頃から、米国を中心にスタートアップ企業が展開するビジネスモデルとして、このDtoC(D2C)を採用する企業が増えてきました。

DtoC(D2C)を採用している企業の多くは、TwitterやInstagramなどのSNSを利用し広告代理店等や仲介業者を挟まず顧客とコミュニケーションを取るので、より濃密に顧客との関係性を築いているのが特徴なので、インターネット、SNSの普及とともに盛り上がってきているビジネスモデルがDtoC(D2C)といえます。

DtoC(D2C)を理解するためにメリットやハードル、ポイントを整理したいと思います。

つづきはこちらから

 

関連サイト

購買意欲をかきたてるECサイト8選

MEFILASメンバーがキュレーターとなって体験性の高いWebサイトを紹介するシリーズ「MEFIMEMO」。

今回は「購買意欲をかきたてるECサイト」をテーマに紹介していきます!
https://note.com/mefilas/n/n11261aed3434

 

D2C・Eコマース・通販・OMOのマーケティング・ブランド・フルフィルメント・物流に関するコラム

こちらに
D2C ecommerce column Contents Table .pngのサムネイル画像

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top
2023年10月OPEN 奈良ロジスティクスセンター