富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674
メールでのお問い合わせ
会社概要
採用情報
ENGLISH
GSE
サービス
事例紹介
取扱実績商品
ニュース
グループ企業情報
倉庫・拠点紹介
サブスクリプション:subscription
- 通販物流コラム
HOME
通販物流コラム
顧客ロイヤルティ プログラムの施策種類 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月15日
2024 ビューティ+ケア業界はどう進化するのか
2024年4月12日
2024 新サブスクリプション商品の補充または再購入のEメールのヒント
2024年4月 6日
サブスクリプションを促進するために必要な PDP Shopify
2023年11月10日
健康とウェルネスのサブスクリプション Web サイトの12のポイント
2023年11月 1日
2023 DTC リピート収益ガイド サブスクリプションの顧客を維持する
2023年10月28日
2023 DTC リピート収益ガイド リピーター顧客をサブスクリプション顧客に変える
2023年10月15日
2023 DTC リピート収益ガイド 一度限りの顧客をリピーターに変える
2023年10月14日
10のサブスクリプションワークフロー Shopify
2023年10月 8日
サブスクリプションにとっての課題 Shopify
2023年10月 7日
はじめに「通販物流コラム」を始めます。(D2Cコラム・ブランドボイスも始まりました。)
2022年6月17日
パーソナライズ:サブスクリプション事例シリーズ:おやつ体験BOX snaq.me
2022年6月13日
パーソナライズ:サブスクリプション事例シリーズ:MEDULLA
2022年5月 4日
パーソナライズ:サブスクリプション事例シリーズ:FUJIMI
2022年5月 3日
【シリーズ5/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本の「基」サブスクの原点
2022年4月29日
【シリーズ4/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本の「Ki」サブスクの原点
2022年4月26日
【シリーズ3/5】LTVとダイレクトマーケティングの基本の「キ」サブスクの原点
2022年4月22日
【シリーズ2/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本の「き」サブスクの原点
2022年4月20日
【シリーズ1/5】LTVとダイレクトマーケティングの基本の「起」サブスクの原点
2022年4月19日
LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)にCRMって必要?MAってどう使う。
2022年4月15日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【カテゴリーTips・Trand研究シリーズ】サブスクリプションモデル:メリット・デメリットと成功事例
2022年4月13日
D2Cにとってオムニチャネルはプレースそれともコミュニケーション
2022年4月11日
小売・流通企業がオムニチャネルとD2C・サブスクリプションビジネス参入のシステム:Logicaについて:Part1
2022年4月 8日
サブスクリプションモデルは「単品リピート通販」「頒布会」とどう違うのか。やずやと比較して考える
2022年4月 7日
サブスクリプションモデル・単品リピート通販・モデル数値ロジック基本 ファイナンス編
2022年4月 4日
クラウドファンディング、フルフィルメント(感動梱包+配送)サービスはこうする
2022年4月 4日
【D2C・EC・サブスクリプション|スタートアッププラン特別限定プラン】
2022年4月 1日
D2C・サブスクリプションモデルにはクラウドファンディングは必要か
2022年3月31日
日本国内:クラウドファンディング購買型ディレクトリー(D2C・サブスクモデル向き)
2022年3月29日
通販事業会社が、D2C・サブスクリプションビジネスへLogicaで転換する方法
2022年3月29日
【Personal Care(パーソナルケア)Part3】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月25日
【Baby Care/Parenting(ベビーと子育て)】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月25日
【Health/Wellness(ヘルス&ウエルネス) Part2】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月24日
サブスクリプションについてのまとめ(ビジネスモデル・事例・システムなど)
2022年3月24日
【 Food&Beverage(フード&飲み物)Part5】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月23日
【Personal Care(パーソナルケア)Part2】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月23日
【Food&Beverage(フード&飲み物)Part4】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月22日
【Health/Wellness(ヘルス&ウエルネス) Part1】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月22日
【Food&Beverage(フード&飲み物)Part3】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月21日
D2C・サブスクリプションコマースで、年間売上100億円を目指すが、流行るのか
2022年3月17日
【Personal Care(パーソナルケア)Part1】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月17日
【Food&Beverage(フード&飲み物)Part2】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月17日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part3】 D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月17日
【 Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part9】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月17日
【D2C_EC_サブスクリプションでの通販物流サービスとは:~入荷・保管・出荷・配送~】
2022年3月17日
【Food&Beverage(フード&飲み物)Part1】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月16日
D2C・サブスクリプション・コマースに必須の【ヘッドレスコマース】とは
2022年3月16日
【Pet Care(ペット)】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月16日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part2】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月16日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part1】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2022年3月14日
オンラインコマースの販売支援ベンダーが物流までをワンストップで請け負う理由~shopify~(D2C、サブスクリプション)
2021年6月15日
LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)をD2C・サブスクリプションモデルで設計する。
2021年6月14日
Shopify でD2C・サブスクリプションビジネスをグロースする
2021年6月14日
【シリーズLTV】LTVとダイレクトマーケティングの基本:サブスク原点についてのおさらい
2021年4月19日
【 Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part8】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月12日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part7】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月 9日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part6】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月 7日
【Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part5】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月 6日
【 Apparel/Fashion(アパレル・ファッション)Part4】D2C・サブスクリプションモデルTOP250 2020版
2021年4月 5日
小売・流通・製造業が、D2C・サブスクリプションビジネスに参入するメリット
2021年4月 1日
パーソナライズ:サブスクリプション事例シリーズ:US:STITCHFIX
2021年3月 5日
カテゴリ
Ship form Shop (3)
BORIS (3)
BOPIS (4)
ユニファイドコマース (47)
注文管理システム (2)
OMS (3)
プログレッシブプロファイリング (1)
ゲーミフィケーション (3)
クイズファネル (4)
プレスリリース・取材記事 (11)
顧客購買体験 (40)
デジタル クチュール エクスペリエンス (3)
オーガニックソーシャル (1)
ソーシャルメディア (3)
クリエーター (2)
インフルエンサー (2)
Amazon (3)
ソーシャルプルーフ (1)
ロイヤリティプログラム (3)
レビュー (2)
ブランドロイヤリティ (8)
UGC (8)
Quiz (3)
レコメンデーション (3)
パーソナル診断 (3)
リコマース (7)
再販売 (6)
予約販売 (1)
商品詳細 (5)
PDP (7)
商品写真 (2)
注文確認ページ (1)
注文情報 (4)
配送予定日・配達予定日 (3)
追跡情報 (2)
配送情報・配達情報 (6)
購入後体験 (26)
D2C・eコマース物流 (89)
返品交換物流サービス (5)
Shopify Plus (32)
Shopify (29)
化粧品物流 (3)
医薬品通販 (1)
フルフィルメント (8)
配送サービス (3)
ヤマト運輸
日本郵便
佐川急便
WMS(WhereHouse Management System) (6)
Logiless
経営(D2C/サブスクリプション/コマース) (24)
経営・マネージメント (6)
ビジネスアナリスティック(BA)Business Analytics (4)
やずや顧客分析システム(MIRAI) (1)
ビジネスインテリジェンス(BI)Business Intelligence (4)
中山茂マーケティングデザインシリーズ (4)
人材・組織 (1)
CRM+CX (39)
カスタマージャーニー (2)
カスタマーサポート (7)
カスタマーサービス (5)
FAQ (2)
カスタマーサクセス (9)
セルフサービス (1)
パーソナライズ (4)
AI (13)
チャットボット (3)
コミュニケーション (2)
CX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客経験価値) (7)
CRM(Customer Relationship Management) (6)
CLTV:Life Time Value(ライフ タイム バリュー) (24)
クロスセル (1)
ポストパーチェス (17)
アップセル・クロスセル (1)
OMO (62)
ビジネスモデル (1)
デジタルコマース (5)
オフプライス (1)
ビデオコマース (1)
C2C (1)
ソーシャルコマース (6)
ライブショッピング (3)
P2C (1)
オムニチャネル(omnichannel) (66)
クロスチャネル(crosschannel) (2)
マルチチャネル(multichannel) (2)
リアル(実)店舗:RealShop (1)
オムニチャネル/Eコマースサイト構築・運用 (60)
返品交換 (5)
RMS (1)
モバイルアプリ (2)
チェックアウトフロー (1)
コンポーザブルコマース (3)
MACH (4)
PIM (1)
ヘッドレス (2)
CDP (1)
越境EC (6)
CMS (1)
DMS (1)
ECMS (1)
DAM (1)
WCMS (1)
Eコマースシステム (26)
Logica (8)
Shopify (6)
ヘッドレスコマース (3)
カスタマーサービスコールセンターシステム (3)
オムニチャネルコミュニケーション (1)
CRMシステム (6)
eコマース通販基幹システム (9)
やずや通販CRMシステム(YUKO) (1)
マーケティング(Markeing) (47)
リテールデジタル (1)
ダイナミックプライシング (1)
コンバージョンファネル (2)
コミュニティマーケティング (5)
アンバサダーマーケティング (3)
インフルエンサーマーケティング (4)
ダイレクトマーケティング (18)
やずやダイレクトマーケティング (1)
トランザクションメール (4)
コンテンツマーケティング (2)
SEO (4)
マーケティングオートメーション(MA)Marketing Automation (10)
EC Intelligence by シナブル (5)
オフライン/アナログマーケティング
オンライン/デジタルマーケティング
コピーライティング (1)
サブスクリプション:subscription (61)
キュレーション:curation (4)
パーソナライズ:personalize (4)
定期購入Eコマース (2)
頒布会 (3)
単品リピート通販 (3)
リカーリングモデル:Recurring Model (3)
クラウドファンディング (3)
ReadyFor
Makuake
Campfire
kickstarter・キックスターター (1)
【セミナー】D2Cサブスクリプション・物流サービス (1)
気になるコマースサイト (2)
海外 (2)
D2C(DTC)/DNVB(Digitally Native Vertical Brand) (111)
Femtech&Femcare (47)
事業者リスト (2)
キュレーション・情報ポータル (2)
日本 (3)
更年期関連市場 MENOPAUSE (1)
健康関連市場 WELLNESS
生理関連 Menstruation (2)
生理ショーツ Menstrual shorts (1)
月経カップ Menstrual cup (1)
CBD&THC (7)
Industry トレンド (4)
Ingredientトレンド (4)
D2C・サブスクリプションモデル (43)
SKINCARE (4)
Home and Appliance・家具・家庭用品・家電製品 (3)
Hobbies/Lifestyle・ホビー・ライフスタイル (2)
Consumer Electronics・コンシューマーエレクトロニクス・電子機器・ギア (1)
Alcohol/Beer/Wine・アルコール/ビール/ワイン (2)
Fashion・ファッション (14)
ParsonalCare・パーソナルケア (8)
HealthCare & Do ・ヘルスケア&ドゥ (7)
Wellness・ウエルネス (7)
Pet Care・ペットケア (1)
Baby Care/Parenting・ベビーと子育て (2)
Apparel・アパレル (16)
Beverage・飲料・水 (6)
Foods・フード・食品 (10)
マーケットプレイス:marketplace (4)
ebay・越境EC
ZOZOTOWN・アパレルモール
Yahoo・Paypay
Rakuten・楽天
Amazon FBA (1)
ID-POS (1)
POS (1)
ROPO (2)
スーパーファン (1)
リコマースフルフィルメント (1)