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【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【D2C eコマース 事例研究シリーズ】ユニクロと無印

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2022年3月 8日

【D2C eコマース 事例研究シリーズ】ユニクロと無印

富士ロジテックの Fujilogi.net D2C/Eコマースコラムの一部を転載しています。



 

日本で人気のECサイトといえば、ユニクロと無印良品が思い浮かぶ人も多いでしょう。ネット売り上げが好調なユニクロと無印良品は、どのような戦略を取っているのでしょうか。

今回は、ユニクロと無印良品のEC戦略について解説していきます。ユニクロと無印良品の購入を検討する場合にも意識しておくと役に立つ情報です。

 

ユニクロと無印良品のEC戦略

ユニクロと無印良品は、世界的な不測の事態で大部分の店舗が休業したにもかかわらず、2020年8月期決算で40%前後売り上げを伸ばしました。

ユニクロと無印良品は共にリアル店舗を抱え、自社アプリをリリースしているという共通点があります。それぞれのEC戦略を詳しく見ていきましょう。

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