物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【カテゴリーTips・Trand研究シリーズ】フード・Foods:日本でも世界でも拡大が続く市場

【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【カテゴリーTips・Trand研究シリーズ】フード・Foods:日本でも世界でも拡大が続く市場

2022年4月12日


【カテゴリーTips・Trand研究シリーズ】フード・Foods:日本でも世界でも拡大が続く市場

富士ロジテックの Fujilogi.net D2C/Eコマースコラムの一部を転載しています。
Foods- fujilogi.net.png

eコマースフードは、近年ec業界で注目を集めている分野です。日本でも今後成長が見込まれていますが、詳しくは分からないという人も多いでしょう。今回は、消費者にとっても身近になるであろうeコマースフードについて解説していきます。

Eコマースフードとは?

eコマースフードとは、インターネット上で新鮮な食品や加工品、飲み物、食べ物の売買の取引を行うことです。日本では、食品ecと呼ばれることもあります。例えばネットショッピングでカップラーメンをまとめ買いすることはeコマースフードを利用したといえるでしょう。消費者が外出することなく、食品の手に入れられる仕組みが整いつつあります。

eコマースフードの種類

大きく3つの種類に分類可能です。

続きはこちらから

 

D2C・Eコマース・通販・OMO・サブスクリプションの成長事例やノウハウ

D2C ecommerce column Contents Table .pngのサムネイル画像
こちらから

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top
2023年10月OPEN 奈良ロジスティクスセンター