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【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femcare 企業シリーズ】~Yuperの商品と取り組みをご紹介~

【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【Femcare 企業シリーズ】~Yuperの商品と取り組みをご紹介~

2022年4月20日

【Femcare 企業シリーズ】~Yuperの商品と取り組みをご紹介~



富士ロジテックの Fujilogi.net D2C/Eコマースコラムの一部を転載しています。






ブラジルの32歳エリサ・スパダー氏は、リサイクルし繰り返利用できる月経パッドとディスクのブランド「Yuper」を立ち上げました。Yuperは、月経に関する社会の認識を変えたいという思いで作られています。Yuperの取り組みを通じて、月経サイクルと社会の関わり方について考えていきましょう。

YUPERとは?

Yuperは、ブラジルで初めて立ち上げられた100%リサイクル可能な月経カップとディスクを取り扱っているブランドです。ブラジルで月経ケア運動を率先して行っています。月経に関する社会の認識を再教育し、女性の月経との関係を変えたいという熱い想いを抱いている会社です。

ブラジルでも日本と同じく月経をタブー視している方が少なくありません。男性の無神経な態度に傷つく女性も多いです。

Yuperを創立した32歳のエリサ・スパダー氏は、大切なスポーツの試合当日に月経になったらどうしようという悩みから月経カップと出会い、Yuperの製品を思いつきました。

元々企業家として活躍していたエリサ・スパダー氏は、欧米の生理用品について研究し、1,000人以上の女性ブラジル女性にもアンケートを取りました。

Yuperは既存の生理用品に使用に関する女性からの苦情を元に製品を完成させました。Yuperの取り組みは、ブラジルでも徐々に受け入れられつつあります。



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まとめ

https://note.com/mirei_pnpj/n/n17ec778eed98


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