富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674
メールでのお問い合わせ
会社概要
採用情報
ENGLISH
GSE
サービス
事例紹介
取扱実績商品
ニュース
グループ企業情報
倉庫・拠点紹介
マーケティング(Markeing)
- 通販物流コラム
HOME
通販物流コラム
【コマースピックインタビュー】パーソナライズとコミュニケーション主体のCRM:スキンケアブランドのデータ駆動型CX【Part1】
2024年9月 3日
AI マーケティングオートメーション
2024年6月11日
商品レコメンデーションクイズでEコマースサイトを成長させる
2024年6月 3日
ロイヤルティ マーケティング オートメーション ガイド
2024年5月11日
コミュニティ マーケティングキャンペーンガイド 第3回
2024年5月 8日
コミュニティ マーケティングキャンペーンガイド 第2回
2024年5月 7日
コミュニティ マーケティングキャンペーンガイド 第1回
2024年5月 6日
バックリンクなしでSEOランキングを獲得する方法
2024年5月 3日
SEO コピーライティング: ユーザーと Google のために書くための テクニック
2024年5月 2日
e コマース トレンド マーケティングを再定義する
2024年4月23日
アパレル 顧客体験 マルチチャネルからオムニチャネルまで unisizeが顧客視点で解決していること
2023年10月24日
マーケティングは顧客の「忠誠心=支持+リピート」を高めるための強力なツールです
2023年9月29日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】ビジネスモデル「DNVB」とは?日本では「D2C」と表現されているが基本的な解説
2022年8月19日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ブランドインタビューシリーズ】【SHAROAID D2Cブランドインタビュー 】永遠の課題である肌の悩みに対して、積極的かつ優しく、美肌づくりをサポート株式会社SHAROAID
2022年8月17日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】これだけは知っておこう!DtoC(D2C)を始める前に読むメリットとハードルとポイント
2022年8月 9日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ブランドインタビューシリーズ】【ICOR D2Cブランドインタビュー】北海道ニセコからサスティナブルブランドを世界にお届け
2022年8月 4日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】D2C立ち上げ時に検討すべき補助金比較
2022年8月 1日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ブランドインタビューシリーズ】【TOSAPLUS D2Cブランドインタビュー】「人が健康で、楽しく生きるために」 TOSAPLUS for "to be" | HEALTH & BEAUTY
2022年7月28日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ブランドインタビューシリーズ】【UNFILETER D2Cブランドインタビュー】愛せるような商品を創っていくD2Cブランド 株式会社THINK STORE 田中様
2022年7月27日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ブランドインタビューシリーズ】【LULUNA D2Cブランドインタビュー 】 あなたの中に在る「美しさ」を 内側から照らし続けたい
2022年7月25日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】受注管理システム(OMS)の導入メリットとポイントを解説!
2022年7月20日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】クラウドファンディング を利用したマーケティングとDTCビジネスへの展開
2022年7月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】「零売」とは?メリット・デメリットと今後について
2022年7月13日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】EC・D2C・DNVBのビジネスモデルとは?バズワードにしないために徹底比較
2022年7月11日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】D2C/ECサイト構築システムの比較!注目の手法ASPとクラウドECとは
2022年7月 7日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】「零売」とは?薬とオンラインとの関係について
2022年7月 1日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】医薬品や健康食品を扱う際に知っておきたい「薬機法」の基礎知識
2022年6月22日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】Make Beauty & Skin Beauty Cosmetics を取り巻くD2C市場環境
2022年6月20日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】開封の儀(Unboxing)で顧客体験(CX:カスタマーエクスペリエンス)を演出
2022年6月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】ミレニアル世代とZ世代D2Cブランド戦略、新しい4P
2022年6月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】D2Cモデルで検討すべきフルフィルメント設計とインクルードアイテム設計のニューノーマル
2022年6月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】Instagram(インスタグラム)でファンを増やそう!運用のコツ
2022年6月13日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】【D2C/eコマース/OMO 商品開発編】D2C ブランド・ビューティ&スキンケアコスメティックス(化粧品)の企画方法 : シリーズ1:製造費用(コスト)編 最小ロットは、費用はどれくらい必要
2022年6月13日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】D2C ブランド・ビューティ&スキンケアコスメティックス(化粧品)の企画方法 :シリーズ2:ブランドデザインのポイントなど
2022年6月 6日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【ビジネスモデル・商品開発・コマースシステム】D2C ブランド・ビューティ&スキンケアコスメティックス(化粧品)の企画方法 :シリーズ3: パッケージ(容器・化粧箱・外装箱)のデザインポイント
2022年6月 3日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】顧客との信頼関係構築にはLINEが便利!特徴と運用のコツ
2022年6月 1日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】snaq.me(スナックミー)流LINE活用術
2022年5月30日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】今注目のライブコマースはECサイトの強い味方に!
2022年5月25日
通販事業会社が、D2C・サブスクリプションビジネスへLogicaで転換する方法
2022年3月29日
EC歴25年 元運営責任者が語る「ECに投資する前にこれだけは知ってもらいたいこと」第一章
2022年3月18日
D2C・サブスクリプション・コマースビジネスステージ・参入目的別運用視点からの成功ポイント
2022年3月14日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】これだけはやろう!ECサイトへの集客を伸ばす3つの施策!
2022年2月18日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】自社ECサイトで満足のいく商品選びを!メリットと注意点
2021年12月24日
【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】自社のファンを増やすCRM
2021年12月17日
LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)をD2C・サブスクリプションモデルで設計する。
2021年6月14日
【シリーズLTV】LTVとダイレクトマーケティングの基本:サブスク原点についてのおさらい
2021年4月19日
売れる=モテる:D2C・サブスクリプションビジネスで女性にモテる講座のご案内
2020年7月17日
カテゴリ
Ship form Shop (3)
BORIS (3)
BOPIS (4)
ユニファイドコマース (47)
注文管理システム (2)
OMS (3)
プログレッシブプロファイリング (1)
ゲーミフィケーション (3)
クイズファネル (4)
プレスリリース・取材記事 (11)
顧客購買体験 (40)
デジタル クチュール エクスペリエンス (3)
オーガニックソーシャル (1)
ソーシャルメディア (3)
クリエーター (2)
インフルエンサー (2)
Amazon (3)
ソーシャルプルーフ (1)
ロイヤリティプログラム (3)
レビュー (2)
ブランドロイヤリティ (8)
UGC (8)
Quiz (3)
レコメンデーション (3)
パーソナル診断 (3)
リコマース (7)
再販売 (6)
予約販売 (1)
商品詳細 (5)
PDP (7)
商品写真 (2)
注文確認ページ (1)
注文情報 (4)
配送予定日・配達予定日 (3)
追跡情報 (2)
配送情報・配達情報 (6)
購入後体験 (26)
D2C・eコマース物流 (89)
返品交換物流サービス (5)
Shopify Plus (32)
Shopify (29)
化粧品物流 (3)
医薬品通販 (1)
フルフィルメント (8)
配送サービス (3)
ヤマト運輸
日本郵便
佐川急便
WMS(WhereHouse Management System) (6)
Logiless
経営(D2C/サブスクリプション/コマース) (24)
経営・マネージメント (6)
ビジネスアナリスティック(BA)Business Analytics (4)
やずや顧客分析システム(MIRAI) (1)
ビジネスインテリジェンス(BI)Business Intelligence (4)
中山茂マーケティングデザインシリーズ (4)
人材・組織 (1)
CRM+CX (39)
カスタマージャーニー (2)
カスタマーサポート (7)
カスタマーサービス (5)
FAQ (2)
カスタマーサクセス (9)
セルフサービス (1)
パーソナライズ (4)
AI (13)
チャットボット (3)
コミュニケーション (2)
CX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客経験価値) (7)
CRM(Customer Relationship Management) (6)
CLTV:Life Time Value(ライフ タイム バリュー) (24)
クロスセル (1)
ポストパーチェス (17)
アップセル・クロスセル (1)
OMO (62)
ビジネスモデル (1)
デジタルコマース (5)
オフプライス (1)
ビデオコマース (1)
C2C (1)
ソーシャルコマース (6)
ライブショッピング (3)
P2C (1)
オムニチャネル(omnichannel) (66)
クロスチャネル(crosschannel) (2)
マルチチャネル(multichannel) (2)
リアル(実)店舗:RealShop (1)
オムニチャネル/Eコマースサイト構築・運用 (60)
返品交換 (5)
RMS (1)
モバイルアプリ (2)
チェックアウトフロー (1)
コンポーザブルコマース (3)
MACH (4)
PIM (1)
ヘッドレス (2)
CDP (1)
越境EC (6)
CMS (1)
DMS (1)
ECMS (1)
DAM (1)
WCMS (1)
Eコマースシステム (26)
Logica (8)
Shopify (6)
ヘッドレスコマース (3)
カスタマーサービスコールセンターシステム (3)
オムニチャネルコミュニケーション (1)
CRMシステム (6)
eコマース通販基幹システム (9)
やずや通販CRMシステム(YUKO) (1)
マーケティング(Markeing) (47)
リテールデジタル (1)
ダイナミックプライシング (1)
コンバージョンファネル (2)
コミュニティマーケティング (5)
アンバサダーマーケティング (3)
インフルエンサーマーケティング (4)
ダイレクトマーケティング (18)
やずやダイレクトマーケティング (1)
トランザクションメール (4)
コンテンツマーケティング (2)
SEO (4)
マーケティングオートメーション(MA)Marketing Automation (10)
EC Intelligence by シナブル (5)
オフライン/アナログマーケティング
オンライン/デジタルマーケティング
コピーライティング (1)
サブスクリプション:subscription (61)
キュレーション:curation (4)
パーソナライズ:personalize (4)
定期購入Eコマース (2)
頒布会 (3)
単品リピート通販 (3)
リカーリングモデル:Recurring Model (3)
クラウドファンディング (3)
ReadyFor
Makuake
Campfire
kickstarter・キックスターター (1)
【セミナー】D2Cサブスクリプション・物流サービス (1)
気になるコマースサイト (2)
海外 (2)
D2C(DTC)/DNVB(Digitally Native Vertical Brand) (111)
Femtech&Femcare (47)
事業者リスト (2)
キュレーション・情報ポータル (2)
日本 (3)
更年期関連市場 MENOPAUSE (1)
健康関連市場 WELLNESS
生理関連 Menstruation (2)
生理ショーツ Menstrual shorts (1)
月経カップ Menstrual cup (1)
CBD&THC (7)
Industry トレンド (4)
Ingredientトレンド (4)
D2C・サブスクリプションモデル (43)
SKINCARE (4)
Home and Appliance・家具・家庭用品・家電製品 (3)
Hobbies/Lifestyle・ホビー・ライフスタイル (2)
Consumer Electronics・コンシューマーエレクトロニクス・電子機器・ギア (1)
Alcohol/Beer/Wine・アルコール/ビール/ワイン (2)
Fashion・ファッション (14)
ParsonalCare・パーソナルケア (8)
HealthCare & Do ・ヘルスケア&ドゥ (7)
Wellness・ウエルネス (7)
Pet Care・ペットケア (1)
Baby Care/Parenting・ベビーと子育て (2)
Apparel・アパレル (16)
Beverage・飲料・水 (6)
Foods・フード・食品 (10)
マーケットプレイス:marketplace (4)
ebay・越境EC
ZOZOTOWN・アパレルモール
Yahoo・Paypay
Rakuten・楽天
Amazon FBA (1)
ID-POS (1)
POS (1)
ROPO (2)
スーパーファン (1)
リコマースフルフィルメント (1)