富士ロジテックの Fujilogi.net D2C/Eコマースコラムの一部を転載しています。
ECサイトへの集客はECプラットフォームでは解決しません。
「Shopify」「BASE」「STORES」などの簡単にECサイトが立ち上げることのできるサービスが普及して、手軽にECサイトを立ち上げることができるようになった昨今、よく聞く悩みが『ECサイトを立ち上げたが集客ができない』ということです。
『ECサイトさえ作ればモノは売れる』と漠然とECサイトを立ち上げる方は多くいらっしゃいますが、実際のところ、ECサイトを作っただけではモノを売ることはできません。
また、いくら「Shopify」「BASE」「STORES」などのプラットフォームがよく出来ていても、プラットフォームは集客の助けにはなりません。
人が集まるECサイト=モノが売れるECサイトを構築するためには、SEO対策やWEB広告の活用といった施策が重要です。
そこで今回は、売れるECサイトを構築するための集客テクニックをご紹介します。
D2Cのサステナブルな伸ばし方
The Future of Commerce さんの note です。
どうやれば継続的にD2Cという事業を伸ばせるのか、広告に依存(広告はだめじゃないけど依存しちゃダメ)せず伸ばせるのか?
という問いに答えるための記事です。だそうです。
https://note.com/tfoc/n/nca85b565534a