物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】これだけはやろう!ECサイトへの集客を伸ばす3つの施策!

【Fujilogi.net D2C/Eコマースコラム】【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】これだけはやろう!ECサイトへの集客を伸ばす3つの施策!

2022年2月18日

【マーケティング運用Tips・研究シリーズ】これだけはやろう!ECサイトへの集客を伸ばす3つの施策!

富士ロジテックの Fujilogi.net D2C/Eコマースコラムの一部を転載しています。


 

ECサイトへの集客はECプラットフォームでは解決しません。

「Shopify」「BASE」「STORES」などの簡単にECサイトが立ち上げることのできるサービスが普及して、手軽にECサイトを立ち上げることができるようになった昨今、よく聞く悩みが『ECサイトを立ち上げたが集客ができない』ということです。

『ECサイトさえ作ればモノは売れる』と漠然とECサイトを立ち上げる方は多くいらっしゃいますが、実際のところ、ECサイトを作っただけではモノを売ることはできません。

また、いくら「Shopify」「BASE」「STORES」などのプラットフォームがよく出来ていても、プラットフォームは集客の助けにはなりません。

人が集まるECサイト=モノが売れるECサイトを構築するためには、SEO対策やWEB広告の活用といった施策が重要です。

そこで今回は、売れるECサイトを構築するための集客テクニックをご紹介します。


続きはこちら

D2C・eコマースのマーケティングなどのTipsコラムはこちらにも


D2C ecommerce column Contents Table .pngのサムネイル画像


こちらから





参考・ためになるnote や、コラム・書籍リンク

D2Cのサステナブルな伸ばし方
The Future of Commerce さんの note です。

どうやれば継続的にD2Cという事業を伸ばせるのか、広告に依存(広告はだめじゃないけど依存しちゃダメ)せず伸ばせるのか?

という問いに答えるための記事です。だそうです。

https://note.com/tfoc/n/nca85b565534a






お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top