物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

はじめに「通販物流コラム」を始めます。(D2Cコラム・ブランドボイスも始まりました。)

はじめに「通販物流コラム」を始めます。(D2Cコラム・ブランドボイスも始まりました。)

2022年6月17日

富士ロジテックの西間木です
私たちは、フルフィルメント・物流を通じて社会に貢献するという経営理念のもと、"HAPPY"を大切に考える事業者目線でロジスティクスサービスを1918年から創造して、すでに100年以上に亘ってみなさまへご提供してきました。
 

お客様とともにHAPPYを追求しよう。
みんなでお互いにHAPPYを創り出そう、
ゴールをずっと達成し続けていこう、


という創業の想いを、新しい時代の節目である2020年のあらためてサービスに込めてご提供していきます。

今年、さまざまな要因で、顧客(消費者)の購入体験が大きく変化を遂げていく流れの中、コマース(オンライン・オフライン)事業者も、蝉変(蛻:ぜいへん)していくことが求めてられています。
富士ロジテックも創業の理念に立ち返り、これからの日本にとって役に立つための、次のような、新サービスをいくつか立ち上げていきます。

・Eコマーススタートアップ支援サービス
初めてEコマース(EC)で商品を販売したい事業者(D2C・サブスクリプションモデル)や、B2B事業から新規事業でEコマース(EC)を、D2Cとして始められる事業者、そして、現在のEコマース(EC)ビジネスの再構築を通じて、売上拡大、スケールアップしたい事業者などへご提供させていただくサービスです。

・医薬品Eコマース(EC)物流サービス
医薬品をEコマースで購入したと要望する顧客に合わせて、確実に安心・安全にお届けしたいと思われる事業者(医薬品販売業および医薬品製造販売業)が増えてきています。
一方で、従来の化粧品や、機能性表示食品では、十分な効果効能を実感していただけないと思いから新しく医薬品商品を開発してご提供したり、パーソナライズを施した商品として、お悩みを抱えている顧客へお届けしたいとのスタートアップ事業者とそれを切実に求める顧客が効果効能を得てアクティブな生活時間体感したいとの要望が顕在化しています。
の架け橋として、医薬品コマースを支える物流サービスをご提供します。

このブログでは前述の2つの分野のEコマース(D2C・サブスクリプション)事業の展開または検討をされている事業者へ、必要情報をお届けできればと思っております。

Eコマース(EC)・D2C・サブスクリプション×物流の運用に関するテーマ
コマース事業者の様々な運用に関するお困りごと、お悩みごとに関する解決策うや方向性
注目や話題のEコマース、D2C、サブスクリプション事業者インタビュー
などなど

2020年7月1日には、
スタートアップ、既に事業展開をしている事業者の新規事業(コマース事業再生)に、寄り添いながら成長していきたいとの思いから D2C・サブスクリプションコマースに特化した 【Eコマース(EC)物流サービス】を、特別タリフ(料金プラン)にてご提供を開始します。


1.こんなお悩みはございませんか?
 ・サブスクリプションで販売したいが商品選定、開発、ODM、市場動向をしりたい
 ・たくさんあるなかでEコマースカートはどれがいいのか
 ・サイト制作・運用、広告運用、CS、CRM・・・どこに聞けばいいのか
 ・初期費用など、事業計画の立て方がわかならい
 ・フルフィルメントを委託したいが請け負ってくれるパートナー会社が見当たらない
 ・オリジナル梱包資材、同梱チラシ施策の企画や制作方法がわからない
 ・サイト・LPで顧客に伝える、商品開発プロセス、誕生秘話(思い)が欠けている
 ・商品サービスの世界観から、サイト・LP・梱包資材・同梱物などのコミュニケーションが
  不一致になっている
 ・物流・配送費用が高くなってしまった
 ・部分最適で各社のサービスを断片的に実施したが一過性に欠けている

2.私たちはこのお悩みを解決致します
パートナー会社と提携・連携しているので事業者が各社と交渉するよりも一つの窓口で解決できます!
「ここが大切なポイントです!」
商品開発(D2C・サブスクリプション、医薬品など)から、コマースサイト制作、広告運用、CRM、物流、梱包資材、同梱物とすべての繋がり、一過性が大切な「商品」のUI・UX世界観、購入体験を最大化できる施策をご用意しています。 事業者のみなさまの課題を解決いたします。
・D2C・サブスクリプション商品開発からODM会社選定
・コマースシステム(カート機能だけではない)の特徴、選定方法
・コマースサイト制作・運用会社選定
・広告・運用会社選定
・梱包資材、同梱物(チラシ)の施策・企画とパートナー選定
・スタートアップからEコマース多店舗(多サイト)展開、実店舗展開、オムニチャネル施策まで
 の運用に対応できる物流サービス会社
・常温・定温・低温・冷蔵・冷蔵の温度帯対応と法定基準の保管品質サービスの提供

2020年7月1日からスタートアップ企業への特別キャンペーン価格でのご提供する、Eコマース(EC)・D2C・サブスプリプション物流サービスEサービスの詳細について関心のある
・Eコマース(EC)・D2C・サブスプリプション事業者のご担当者
・Eコマース(EC)・D2C・サブスプリプション事業者への支援会社のご担当者
のみなさまへは、このURLからお問い合わせください。

第2回は
shopifyを使用したD2Cフルフィルメントサービスの立上げについて
をお届けいたします。

3回目以降は、
Eコマース(EC)・D2C・サブスプリプション最新情報やオムニチャネルコマースについて、次のようなテーマで
*事業計画の立て方と、KPIについて
*商品開発(医薬品も含む)とマーケティングの関係と設計について
*CACカスタマーアクイジションコスト顧客獲得単価(Customer Acquisition Cost)とLTVライフ タイム バリュー 顧客生涯価値(Life Time Value)について
*マーケティングとコミュニケーションの関係について
*Eコマースシステムについて(D2C・サブスクリプションに必要な機能と運用)
*BIビジネス・インテリジェンス(Business Intelligence)・MAマーケティングオートメーション(Marketing Automation)・CRMカスタマーリレーションシップマネージメント(Customer Relationship Management)システムを活用した顧客育成計画について
*オムニチャネルの展開・運用方法について
*越境ECについて

順次お届けさせていただきます。
ご質問や、ご要望を受付けておりますので、何なりとお申し付けください。
みなさまと一緒に創りあげていき、EコマースD2C・サブスクリプション市場を盛り上げていきたく思っています。

<通販スタートアッププラン>
https://www.fujilogi.co.jp/netshop-startup.php

富士ロジテック物流サービス.PNGのサムネイル画像

コラム・ブランドインタビュー・ビジネスボイスもあります。

Colum Voice Banner.pngのサムネイル画像
 

サービスサイト

アパレル・ファッション向けサービス
 

アパレル・ファッション-D2C・ecommerce Fujilogitech fashion.png
 

オムニチャネル物流サービス

OMO-オムニチャネルサービス---富士ロジテック.png

サブスクリプションコマースサービス

2.png
 

 

返品・交換・回収・リバースロジスティクス

 

返品・交換-物流サービス-.png

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top
2023年10月OPEN 奈良ロジスティクスセンター