富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674
メールでのお問い合わせ
会社概要
採用情報
ENGLISH
GSE
サービス
事例紹介
取扱実績商品
ニュース
グループ企業情報
倉庫・拠点紹介
オムニチャネル(omnichannel)
- 通販物流コラム
HOME
通販物流コラム
AI マーケティングオートメーション
2024年6月11日
商品レビューを活用してコンバージョン率を向上させる方法
2024年5月31日
コマースサイトナビゲーション:10のコンバージョンのヒントと成功例
2024年5月29日
コマースサイトにInstagramフィードを埋め込んでAOV・CLVをアップする方法
2024年5月27日
美容ブランドが AI や AR などのテクノロジーを利用している 3 つの方法
2024年5月16日
eコマース運用ツールのポイントと詳細
2024年5月15日
ロイヤルティ マーケティング オートメーション ガイド
2024年5月11日
e コマースレコメンデーションに関する 21 のヒント コンバージョンを増やす 通販・オムニチャネルコマース
2024年5月 1日
ファッション商品のマッチング: AIの使い方とメリット 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月30日
eコマースのコンバージョン率を高める科学的戦略 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月25日
リコマース・再販モデルがオムニチャネルコマースの新しい成長の糧になる理由と方法 日本ネット経済新聞
2024年4月22日
コンテンツ マーケティング ハック 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月22日
AI オムニチャネルカスタマーサービスとは
2024年4月19日
2024 スキンケア トレンド K-Beautyを越える世界マーケティング
2024年4月18日
D2C CX:カスタマーエクスペエンスマネージメント
2024年4月17日
顧客ロイヤルティ プログラムの施策種類 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月15日
2024 ファッション e コマースのトップ トレンド
2024年4月14日
2024 ビューティ+ケア業界はどう進化するのか
2024年4月12日
ダイナミックプライシング 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月11日
ロイヤルティ プログラムによくある 6 つの落とし穴とその解決方法 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月10日
eコマースビジネスとしてクロスセルファネル 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月 9日
アパレルブランドをマーケティングするガイド 2024
2024年4月 8日
2024 ファッション e コマースガイド
2024年4月 7日
2024 新サブスクリプション商品の補充または再購入のEメールのヒント
2024年4月 6日
2024年 小売・製造業にとってのコマース トレンド 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月 5日
Eコマース向け ERP: 定義、機能、メリット(通販基幹システム)
2024年4月 4日
PIM とは ファッション ブランドが製品データを効率的に管理する方法
2024年4月 3日
WMS 対 RMS 返品をマスターして収益化する オムニチャネル・Eコマースでのメリット
2024年3月31日
デジタル コマース とは 通販・オムニチャネルコマース
2024年3月29日
DTC ブランドはオフプライス小売に向けて準備を 通販・オムニチャネルコマース
2024年3月28日
注文管理システム (OMS) とは Shopify
2024年3月25日
2024 D2C ビューティブランド オムニチャネル カスタマーエクスペリエンス
2024年3月23日
2024 知っておくべき 10 のソーシャル メディア トレンド
2024年3月22日
2024 購入後のエクスペリエンス: eコマースの新時代
2024年3月21日
MACHとは オムニチャネル・Eコマースでのメリット
2024年3月20日
リバースサプライチェーン 返品管理システム (RMS) オムニチャネル・Eコマースでのメリット
2024年3月19日
レコメンデーションパターン 通販・オムニチャネルコマース
2024年3月18日
2024 トランザクションメールを活用してブランドロイヤルティを構築する
2024年3月14日
コンポーザブル コマース 2024 ガイド
2024年3月12日
商品ページの 22 の間違い 通販・オムニチャネルコマース
2024年3月 4日
チェックアウト フロー 通販・オムニチャネルコマース
2024年3月 1日
商品ビジュアルの力で商品詳細ページを強化する方法 通販・オムニチャネルコマース
2024年2月27日
2024 ソーシャル メディア広告トレンド
2024年2月26日
AI 主導のカスタマー サービス: ChatGPT が e コマース サポートをどのように変革するか
2024年2月24日
Amazon ブループリント 通販・オムニチャネルコマース
2024年2月23日
リテールデジタルを改善する 4 つの方法 通販・オムニチャネルコマース
2024年2月21日
e コマース ブランドにインスピレーションを 通販・オムニチャネルコマース
2024年2月17日
2024 成功する D2C チャレンジャー ブランドのための指針
2024年2月16日
2024 年 e コマースのトレンド
2024年2月15日
オムニチャネルリテールとは 通販・オムニチャネルコマース
2024年2月14日
オムニチャネルコマースとは トレンドガイド Shopify Plusで 構築するメリットとは
2023年11月 6日
アパレル 顧客体験 マルチチャネルからオムニチャネルまで unisizeが顧客視点で解決していること
2023年10月24日
クライアンテリングとは CLIENTELING
2023年9月 7日
オムニチャネル コマース 用語集
2023年5月20日
オムニチャネルコマース対応:分散在庫/出荷・BOPIS・BORISなどフルフィルメント&リバースロジスティックスサービス強化
2022年9月 3日
はじめに「通販物流コラム」を始めます。(D2Cコラム・ブランドボイスも始まりました。)
2022年6月17日
【OMO オムニチャネルのための情報サイト】(随時追加型)
2022年6月13日
D2Cにとってオムニチャネルはプレースそれともコミュニケーション
2022年4月11日
小売・流通企業がオムニチャネルとD2C・サブスクリプションビジネス参入のシステム:Logicaについて:Part1
2022年4月 8日
D2C・サブスクリプション・コマース業務課題整理:CRM&コミュニケーション編
2022年3月24日
EC歴25年 元運営責任者が語る「ECに投資する前にこれだけは知ってもらいたいこと」第三章
2022年3月20日
EC歴25年 元運営責任者が語る「ECに投資する前にこれだけは知ってもらいたいこと」第二章
2022年3月19日
EC歴25年 元運営責任者が語る「ECに投資する前にこれだけは知ってもらいたいこと」第一章
2022年3月18日
【プレスリリース】『E-リテイリングシステムズ』と『富士ロジテック』が、オムニチャネル・D2C・EC事業者特化のOMOシステム&フィジカルフルフィルメントサービスで業務提携・サービスローンチ
2022年2月 7日
オンラインコマースの販売支援ベンダーが物流までをワンストップで請け負う理由~shopify~(D2C、サブスクリプション)
2021年6月15日
LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)をD2C・サブスクリプションモデルで設計する。
2021年6月14日
カテゴリ
Ship form Shop (3)
BORIS (3)
BOPIS (3)
ユニファイドコマース (37)
注文管理システム (1)
OMS (2)
プログレッシブプロファイリング (1)
ゲーミフィケーション (3)
クイズファネル (4)
プレスリリース・取材記事 (11)
顧客購買体験 (39)
デジタル クチュール エクスペリエンス (3)
オーガニックソーシャル (1)
ソーシャルメディア (3)
クリエーター (2)
インフルエンサー (2)
Amazon (3)
ソーシャルプルーフ (1)
ロイヤリティプログラム (3)
レビュー (2)
ブランドロイヤリティ (7)
UGC (8)
Quiz (3)
レコメンデーション (3)
パーソナル診断 (3)
リコマース (7)
再販売 (6)
予約販売 (1)
商品詳細 (5)
PDP (7)
商品写真 (2)
注文確認ページ (1)
注文情報 (4)
配送予定日・配達予定日 (3)
追跡情報 (2)
配送情報・配達情報 (6)
購入後体験 (26)
D2C・eコマース物流 (88)
返品交換物流サービス (5)
Shopify Plus (32)
Shopify (29)
化粧品物流 (2)
医薬品通販 (1)
フルフィルメント (8)
配送サービス (3)
ヤマト運輸
日本郵便
佐川急便
WMS(WhereHouse Management System) (6)
Logiless
経営(D2C/サブスクリプション/コマース) (24)
経営・マネージメント (6)
ビジネスアナリスティック(BA)Business Analytics (4)
やずや顧客分析システム(MIRAI) (1)
ビジネスインテリジェンス(BI)Business Intelligence (4)
中山茂マーケティングデザインシリーズ (4)
人材・組織 (1)
CRM+CX (38)
カスタマージャーニー (2)
カスタマーサポート (7)
カスタマーサービス (5)
FAQ (2)
カスタマーサクセス (9)
セルフサービス (1)
パーソナライズ (4)
AI (13)
チャットボット (3)
コミュニケーション (2)
CX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客経験価値) (6)
CRM(Customer Relationship Management) (5)
CLTV:Life Time Value(ライフ タイム バリュー) (23)
クロスセル (1)
ポストパーチェス (17)
アップセル・クロスセル (1)
OMO (61)
ビジネスモデル (1)
デジタルコマース (5)
オフプライス (1)
ビデオコマース (1)
C2C (1)
ソーシャルコマース (6)
ライブショッピング (3)
P2C (1)
オムニチャネル(omnichannel) (66)
クロスチャネル(crosschannel) (2)
マルチチャネル(multichannel) (2)
リアル(実)店舗:RealShop (1)
オムニチャネル/Eコマースサイト構築・運用 (59)
返品交換 (5)
RMS (1)
モバイルアプリ (2)
チェックアウトフロー (1)
コンポーザブルコマース (3)
MACH (4)
PIM (1)
ヘッドレス (2)
CDP (1)
越境EC (6)
CMS (1)
DMS (1)
ECMS (1)
DAM (1)
WCMS (1)
Eコマースシステム (26)
Logica (8)
Shopify (6)
ヘッドレスコマース (3)
カスタマーサービスコールセンターシステム (3)
オムニチャネルコミュニケーション (1)
CRMシステム (5)
eコマース通販基幹システム (9)
やずや通販CRMシステム(YUKO) (1)
マーケティング(Markeing) (46)
リテールデジタル (1)
ダイナミックプライシング (1)
コンバージョンファネル (2)
コミュニティマーケティング (5)
アンバサダーマーケティング (3)
インフルエンサーマーケティング (4)
ダイレクトマーケティング (18)
やずやダイレクトマーケティング (1)
トランザクションメール (4)
コンテンツマーケティング (2)
SEO (4)
マーケティングオートメーション(MA)Marketing Automation (10)
EC Intelligence by シナブル (5)
オフライン/アナログマーケティング
オンライン/デジタルマーケティング
コピーライティング (1)
サブスクリプション:subscription (61)
キュレーション:curation (4)
パーソナライズ:personalize (4)
定期購入Eコマース (2)
頒布会 (3)
単品リピート通販 (3)
リカーリングモデル:Recurring Model (3)
クラウドファンディング (3)
ReadyFor
Makuake
Campfire
kickstarter・キックスターター (1)
【セミナー】D2Cサブスクリプション・物流サービス (1)
気になるコマースサイト (2)
海外 (2)
D2C(DTC)/DNVB(Digitally Native Vertical Brand) (111)
Femtech&Femcare (47)
事業者リスト (2)
キュレーション・情報ポータル (2)
日本 (3)
更年期関連市場 MENOPAUSE (1)
健康関連市場 WELLNESS
生理関連 Menstruation (2)
生理ショーツ Menstrual shorts (1)
月経カップ Menstrual cup (1)
CBD&THC (7)
Industry トレンド (4)
Ingredientトレンド (4)
D2C・サブスクリプションモデル (43)
SKINCARE (4)
Home and Appliance・家具・家庭用品・家電製品 (3)
Hobbies/Lifestyle・ホビー・ライフスタイル (2)
Consumer Electronics・コンシューマーエレクトロニクス・電子機器・ギア (1)
Alcohol/Beer/Wine・アルコール/ビール/ワイン (2)
Fashion・ファッション (14)
ParsonalCare・パーソナルケア (8)
HealthCare & Do ・ヘルスケア&ドゥ (7)
Wellness・ウエルネス (7)
Pet Care・ペットケア (1)
Baby Care/Parenting・ベビーと子育て (2)
Apparel・アパレル (16)
Beverage・飲料・水 (6)
Foods・フード・食品 (10)
マーケットプレイス:marketplace (4)
ebay・越境EC
ZOZOTOWN・アパレルモール
Yahoo・Paypay
Rakuten・楽天
Amazon FBA (1)
ROPO (2)
スーパーファン (1)
リコマースフルフィルメント