クラウドファンディングで成立したプロジェクトの国内のリターン(返礼品)の配送業務をサポートします。
販売した商品を配送するEコマース事業者や、クラウドファンディングのリターン(返礼品)のスポット的な配送を行う起案者/実行者を主な対象としており、面倒な手続き不要ですぐに利用を開始できます。
クラウドファンディングとは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを指しています。
資金調達といえば、一般的に金融機関からの借入や関係者・ベンチャーキャピタルによる出資などがあげられます。
クラウドファンディングは、そういった資金調達にはない「手軽さ」や「拡散性の高さ」、「テストマーケティングにも使える有用性」といった点が魅力的な新たな資金調達の仕組みとして近年注目されています。
中でも、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題をこう解決したい」といったアイデアや想いを持つ人は誰でも“起案者”として発信でき、それに共感し「応援したい」「モノやサービスを試してみたい」と思った人は誰でも“支援者”として支援できる、双方にとっての手軽さがクラウドファンディング最大の特徴といえます。
富士ロジテックでは「起案者/実行者様」向けの発送代行サービスをご提供させていただきます。
クラウドファンディングで共感してくださいました「支援者様」へ商品をお届けする作業が生じます。折角、共感してくれたので継続してファンになっていただくためにも丁寧な対応が必要になります。
そこで富士ロジテックではクラウドファンディング物流サービスとして「入荷、保管、感動梱包、発送」までのお手伝いをさせていただきます。
①受注データにて連携
②指定倉庫へ商品を入庫
③専用資材を「canal」から選んでいただく
④梱包方法打ち合わせ
⑤ヤマト運輸、佐川急便で配送
⑥出荷実績データの返却
箱を開ける瞬間を忘れられないステキな体験にするために!パッケージ(梱包)でブランディングする方法
https://canal.ink/external/fujilogi/
ブランディングされたパッケージは出荷する商品をどのように決定したかと同じぐらい思慮深い選択となります。その目的は理想としては購入者の記憶に残るような良い第一印象を生みだすことにより購入者とビジネスの双方にとっての付加価値を提供することにあります。
オンライン小売事業社は実店舗など物理的な小売業に比べ喜びを提供するポイントが少なくなります。ネットショッピングの効率の利点は購入する前に商品の感触や実践的なメリットを確認することを犠牲として成り立っています。購入者にとって思い出に残る素晴らしいブランドの体験を生み出して競合他社と差別化できるポイントになる。
ヤマト運輸ネコポスの場合
:@400円~
佐川急便 宅配便の場合(60サイズ)
:@700円~
※ピッキング料、梱包料、配送料、システム料として
※詳細についてはお問い合せください
富士ロジテック特徴:商品開発からCRM、EC物流に関する全ての支援をワンストップで提供できることです。
EC事業者様のお悩みは「売上げを上げたい」+「コストを下げたい」ところにあります。しかし、その両面を解決するために、どこに何を依頼したらいいのか分からないという方がほとんどです。
富士ロジテックでは、一つの窓口ですべてを解決できるシステム・仕組みを準備しておりますので
「売上げを上げる」ためのご提案ができます。まずはご相談ください。
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