富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674
メールでのお問い合わせ
会社概要
採用情報
ENGLISH
GSE
サービス
事例紹介
取扱実績商品
ニュース
グループ企業情報
倉庫・拠点紹介
オムニチャネル/Eコマースサイト構築・運用
- 通販物流コラム
HOME
通販物流コラム
e コマース トレンド マーケティングを再定義する
2024年4月23日
アパレル 顧客体験 マルチチャネルからオムニチャネルまで unisizeが顧客視点で解決していること
2023年10月24日
DNVB グロースハックの秘訣 あなたの商品を輝かせるポイント AirPhoto スタイル診断サービス
2023年10月23日
D2C・EC特化型グロースハック支援 #1 商品コンセプト・プロモーション設計術 chipper
2023年5月16日
Shopify グロースの進め方 with Store Hero
2023年5月13日
LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)にCRMって必要?MAってどう使う。
2022年4月15日
D2Cにとってオムニチャネルはプレースそれともコミュニケーション
2022年4月11日
小売・流通企業がオムニチャネルとD2C・サブスクリプションビジネス参入のシステム:Logicaについて:Part1
2022年4月 8日
通販事業会社が、D2C・サブスクリプションビジネスへLogicaで転換する方法
2022年3月29日
サブスクリプションについてのまとめ(ビジネスモデル・事例・システムなど)
2022年3月24日
D2C・サブスクリプション・コマース業務課題整理:CRM&コミュニケーション編
2022年3月24日
D2C・サブスクリプション・コマースビジネスステージ・参入目的別運用視点からの成功ポイント
2022年3月14日
【プレスリリース】『E-リテイリングシステムズ』と『富士ロジテック』が、オムニチャネル・D2C・EC事業者特化のOMOシステム&フィジカルフルフィルメントサービスで業務提携・サービスローンチ
2022年2月 7日
オンラインコマースの販売支援ベンダーが物流までをワンストップで請け負う理由~shopify~(D2C、サブスクリプション)
2021年6月15日
Shopify でD2C・サブスクリプションビジネスをグロースする
2021年6月14日
【シリーズLTV】LTVとダイレクトマーケティングの基本:サブスク原点についてのおさらい
2021年4月19日
小売・流通・製造業が、D2C・サブスクリプションビジネスに参入するメリット
2021年4月 1日
カテゴリ
プレスリリース・取材記事 (10)
顧客購買体験 (2)
デジタル クチュール エクスペリエンス
オーガニックソーシャル
ソーシャルメディア
クリエーター
インフルエンサー
Amazon
ソーシャルプルーフ
ロイヤリティプログラム
レビュー
ブランドロイヤリティ
UGC
Quiz
レコメンデーション
パーソナル診断
リコマース (2)
再販売 (1)
予約販売
商品詳細 (1)
PDP (3)
商品写真 (2)
注文確認ページ
注文情報
配送予定日・配達予定日
追跡情報
配送情報・配達情報
購入後体験
D2C・eコマース物流 (38)
返品交換物流サービス (4)
Shopify Plus (7)
Shopify (7)
化粧品物流
医薬品通販 (1)
フルフィルメント (5)
配送サービス (3)
ヤマト運輸
日本郵便
佐川急便
WMS(WhereHouse Management System) (5)
Logiless
経営(D2C/サブスクリプション/コマース) (17)
経営・マネージメント (5)
ビジネスアナリスティック(BA)Business Analytics (3)
やずや顧客分析システム(MIRAI) (1)
ビジネスインテリジェンス(BI)Business Intelligence (3)
中山茂マーケティングデザインシリーズ (4)
人材・組織 (1)
CRM+CX (14)
カスタマージャーニー
カスタマーサポート
カスタマーサービス
FAQ (1)
カスタマーサクセス
セルフサービス
パーソナライズ (1)
AI
チャットボット
コミュニケーション (1)
CX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客経験価値) (1)
CRM(Customer Relationship Management) (2)
CLTV:Life Time Value(ライフ タイム バリュー) (11)
クロスセル
ポストパーチェス
アップセル・クロスセル
OMO (8)
ビジネスモデル
デジタルコマース
オフプライス
ビデオコマース
C2C
ソーシャルコマース (1)
ライブショッピング
P2C
オムニチャネル(omnichannel) (18)
クロスチャネル(crosschannel) (1)
マルチチャネル(multichannel) (1)
リアル(実)店舗:RealShop (1)
オムニチャネル/Eコマースサイト構築・運用 (17)
返品交換 (4)
RMS
モバイルアプリ
チェックアウトフロー
コンポーザブルコマース
MACH
PIM
ヘッドレス
CDP
越境EC
CMS
DMS
ECMS
DAM
WCMS
Eコマースシステム (12)
Logica (5)
Shopify (6)
ヘッドレスコマース (2)
カスタマーサービスコールセンターシステム (2)
オムニチャネルコミュニケーション
CRMシステム (3)
eコマース通販基幹システム (5)
やずや通販CRMシステム(YUKO) (1)
マーケティング(Markeing) (37)
リテールデジタル
ダイナミックプライシング
コンバージョンファネル (1)
コミュニティマーケティング
アンバサダーマーケティング
インフルエンサーマーケティング
ダイレクトマーケティング (10)
やずやダイレクトマーケティング (1)
トランザクションメール
コンテンツマーケティング
SEO
マーケティングオートメーション(MA)Marketing Automation (6)
EC Intelligence by シナブル (4)
オフライン/アナログマーケティング
オンライン/デジタルマーケティング
コピーライティング (1)
サブスクリプション:subscription (51)
キュレーション:curation (4)
パーソナライズ:personalize (4)
定期購入Eコマース (2)
頒布会 (3)
単品リピート通販 (3)
リカーリングモデル:Recurring Model (3)
クラウドファンディング (3)
ReadyFor
Makuake
Campfire
kickstarter・キックスターター (1)
【セミナー】D2Cサブスクリプション・物流サービス (1)
気になるコマースサイト (2)
海外 (2)
D2C(DTC)/DNVB(Digitally Native Vertical Brand) (108)
Femtech&Femcare (47)
事業者リスト (2)
キュレーション・情報ポータル (2)
日本 (3)
更年期関連市場 MENOPAUSE (1)
健康関連市場 WELLNESS
生理関連 Menstruation (2)
生理ショーツ Menstrual shorts (1)
月経カップ Menstrual cup (1)
CBD&THC (7)
Industry トレンド (4)
Ingredientトレンド (4)
D2C・サブスクリプションモデル (41)
SKINCARE (2)
Home and Appliance・家具・家庭用品・家電製品 (3)
Hobbies/Lifestyle・ホビー・ライフスタイル (2)
Consumer Electronics・コンシューマーエレクトロニクス・電子機器・ギア (1)
Alcohol/Beer/Wine・アルコール/ビール/ワイン (2)
Fashion・ファッション (14)
ParsonalCare・パーソナルケア (8)
HealthCare & Do ・ヘルスケア&ドゥ (7)
Wellness・ウエルネス (7)
Pet Care・ペットケア (1)
Baby Care/Parenting・ベビーと子育て (2)
Apparel・アパレル (15)
Beverage・飲料・水 (6)
Foods・フード・食品 (10)
マーケットプレイス:marketplace (3)
ebay・越境EC
ZOZOTOWN・アパレルモール
Yahoo・Paypay
Rakuten・楽天
Amazon FBA (1)
クイズファネル
ゲーミフィケーション
プログレッシブプロファイリング