富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674
メールでのお問い合わせ
会社概要
採用情報
ENGLISH
GSE
サービス
事例紹介
取扱実績商品
ニュース
グループ企業情報
倉庫・拠点紹介
オムニチャネル/Eコマースサイト構築・運用
- 通販物流コラム
HOME
通販物流コラム
【コマースピックインタビュー】パーソナライズとコミュニケーション主体のCRM:スキンケアブランドのデータ駆動型CX【Part1】
2024年9月 3日
【リコマース収益アップのポイントとフルフィルメント】グローバルブランドの実践方法を紹介 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード (netkeizai.com)
2024年6月27日
2024 オムニチャネル顧客マーケティング スーパーファンとともに迅速かつ持続的な成長を
2024年6月21日
カスタマーエクスペリエンスの最適化:知っておくべきことすべて
2024年6月13日
サブスクリションを獲得するための7つの実証済みの戦略 1回限りの購入者の代わりに
2024年6月10日
商品レビューを活用してコンバージョン率を向上させる方法
2024年5月31日
コマースサイトナビゲーション:10のコンバージョンのヒントと成功例
2024年5月29日
ソーシャルメディアをコマースサイトに統合する方法
2024年5月28日
注文管理システム (OMS) とは Shopify
2024年5月17日
美容ブランドが AI や AR などのテクノロジーを利用している 3 つの方法
2024年5月16日
eコマース運用ツールのポイントと詳細
2024年5月15日
ロイヤルティ マーケティング オートメーション ガイド
2024年5月11日
コミュニティ マーケティングキャンペーンガイド 第3回
2024年5月 8日
コミュニティ マーケティングキャンペーンガイド 第1回
2024年5月 6日
バックリンクなしでSEOランキングを獲得する方法
2024年5月 3日
eコマースのコンバージョン率を高める科学的戦略 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月25日
e コマース トレンド マーケティングを再定義する
2024年4月23日
2024 スキンケア トレンド K-Beautyを越える世界マーケティング
2024年4月18日
顧客ロイヤルティ プログラムの施策種類 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月15日
2024 ファッション e コマースのトップ トレンド
2024年4月14日
eコマースビジネスとしてクロスセルファネル 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月 9日
2024 ファッション e コマースガイド
2024年4月 7日
2024 新サブスクリプション商品の補充または再購入のEメールのヒント
2024年4月 6日
Eコマース向け ERP: 定義、機能、メリット(通販基幹システム)
2024年4月 4日
レビューを依頼するための賢い方法 通販・オムニチャネルコマース
2024年3月27日
注文管理システム (OMS) とは Shopify
2024年3月25日
2024 購入後のエクスペリエンス: eコマースの新時代
2024年3月21日
MACHとは オムニチャネル・Eコマースでのメリット
2024年3月20日
リバースサプライチェーン 返品管理システム (RMS) オムニチャネル・Eコマースでのメリット
2024年3月19日
レコメンデーションパターン 通販・オムニチャネルコマース
2024年3月18日
コンポーザブル コマース 2024 ガイド
2024年3月12日
チェックアウト フロー 通販・オムニチャネルコマース
2024年3月 1日
商品ビジュアルの力で商品詳細ページを強化する方法 通販・オムニチャネルコマース
2024年2月27日
e コマース ブランドにインスピレーションを 通販・オムニチャネルコマース
2024年2月17日
2024 年 e コマースのトレンド
2024年2月15日
2024年1月18日
アパレル 顧客体験 マルチチャネルからオムニチャネルまで unisizeが顧客視点で解決していること
2023年10月24日
DNVB グロースハックの秘訣 あなたの商品を輝かせるポイント AirPhoto スタイル診断サービス
2023年10月23日
通販基幹システムの重要性とEコマースシステムの活用法:効果的なオンライン集客でオムニチャネルで売上アップを実現する方法
2023年9月19日
コマース サイト立上げチェックリスト 2023 Shopify 版 フロントサイド編
2023年9月14日
通販基幹システム オフラインからオムニチャネルへの転換:問題点と解決策
2023年9月12日
コマース サイト立上げチェックリスト 2023 Shopify 版 基本設定編
2023年9月 5日
#1 国際マーケット Shopify Plusで国際的(日本国内と日本から)に販売して ブランドを拡大する方法
2023年7月11日
2023 シン・通販対応コマース 変わる通販ビジネスと、オムニチャネル時代に対応するコマースシステム とは #1
2023年7月10日
D2C・EC特化型グロースハック支援 #2 ブランド立上げの成功の3原則 chipper
2023年5月23日
D2C・EC特化型グロースハック支援 #1 商品コンセプト・プロモーション設計術 chipper
2023年5月16日
事例/Tips & 質疑応答 Shopify グロースの進め方 with Store Hero
2023年5月14日
Shopify グロースの進め方 with Store Hero
2023年5月13日
LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)にCRMって必要?MAってどう使う。
2022年4月15日
D2Cにとってオムニチャネルはプレースそれともコミュニケーション
2022年4月11日
小売・流通企業がオムニチャネルとD2C・サブスクリプションビジネス参入のシステム:Logicaについて:Part1
2022年4月 8日
通販事業会社が、D2C・サブスクリプションビジネスへLogicaで転換する方法
2022年3月29日
D2C・サブスクリプション・コマース業務課題整理:CRM&コミュニケーション編
2022年3月24日
サブスクリプションについてのまとめ(ビジネスモデル・事例・システムなど)
2022年3月24日
D2C・サブスクリプション・コマースビジネスステージ・参入目的別運用視点からの成功ポイント
2022年3月14日
【プレスリリース】『E-リテイリングシステムズ』と『富士ロジテック』が、オムニチャネル・D2C・EC事業者特化のOMOシステム&フィジカルフルフィルメントサービスで業務提携・サービスローンチ
2022年2月 7日
オンラインコマースの販売支援ベンダーが物流までをワンストップで請け負う理由~shopify~(D2C、サブスクリプション)
2021年6月15日
Shopify でD2C・サブスクリプションビジネスをグロースする
2021年6月14日
【シリーズLTV】LTVとダイレクトマーケティングの基本:サブスク原点についてのおさらい
2021年4月19日
小売・流通・製造業が、D2C・サブスクリプションビジネスに参入するメリット
2021年4月 1日
カテゴリ
Ship form Shop (3)
BORIS (3)
BOPIS (4)
ユニファイドコマース (47)
注文管理システム (2)
OMS (3)
プログレッシブプロファイリング (1)
ゲーミフィケーション (3)
クイズファネル (4)
プレスリリース・取材記事 (11)
顧客購買体験 (40)
デジタル クチュール エクスペリエンス (3)
オーガニックソーシャル (1)
ソーシャルメディア (3)
クリエーター (2)
インフルエンサー (2)
Amazon (3)
ソーシャルプルーフ (1)
ロイヤリティプログラム (3)
レビュー (2)
ブランドロイヤリティ (8)
UGC (8)
Quiz (3)
レコメンデーション (3)
パーソナル診断 (3)
リコマース (7)
再販売 (6)
予約販売 (1)
商品詳細 (5)
PDP (7)
商品写真 (2)
注文確認ページ (1)
注文情報 (4)
配送予定日・配達予定日 (3)
追跡情報 (2)
配送情報・配達情報 (6)
購入後体験 (26)
D2C・eコマース物流 (89)
返品交換物流サービス (5)
Shopify Plus (32)
Shopify (29)
化粧品物流 (3)
医薬品通販 (1)
フルフィルメント (8)
配送サービス (3)
ヤマト運輸
日本郵便
佐川急便
WMS(WhereHouse Management System) (6)
Logiless
経営(D2C/サブスクリプション/コマース) (24)
経営・マネージメント (6)
ビジネスアナリスティック(BA)Business Analytics (4)
やずや顧客分析システム(MIRAI) (1)
ビジネスインテリジェンス(BI)Business Intelligence (4)
中山茂マーケティングデザインシリーズ (4)
人材・組織 (1)
CRM+CX (39)
カスタマージャーニー (2)
カスタマーサポート (7)
カスタマーサービス (5)
FAQ (2)
カスタマーサクセス (9)
セルフサービス (1)
パーソナライズ (4)
AI (13)
チャットボット (3)
コミュニケーション (2)
CX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客経験価値) (7)
CRM(Customer Relationship Management) (6)
CLTV:Life Time Value(ライフ タイム バリュー) (24)
クロスセル (1)
ポストパーチェス (17)
アップセル・クロスセル (1)
OMO (62)
ビジネスモデル (1)
デジタルコマース (5)
オフプライス (1)
ビデオコマース (1)
C2C (1)
ソーシャルコマース (6)
ライブショッピング (3)
P2C (1)
オムニチャネル(omnichannel) (66)
クロスチャネル(crosschannel) (2)
マルチチャネル(multichannel) (2)
リアル(実)店舗:RealShop (1)
オムニチャネル/Eコマースサイト構築・運用 (60)
返品交換 (5)
RMS (1)
モバイルアプリ (2)
チェックアウトフロー (1)
コンポーザブルコマース (3)
MACH (4)
PIM (1)
ヘッドレス (2)
CDP (1)
越境EC (6)
CMS (1)
DMS (1)
ECMS (1)
DAM (1)
WCMS (1)
Eコマースシステム (26)
Logica (8)
Shopify (6)
ヘッドレスコマース (3)
カスタマーサービスコールセンターシステム (3)
オムニチャネルコミュニケーション (1)
CRMシステム (6)
eコマース通販基幹システム (9)
やずや通販CRMシステム(YUKO) (1)
マーケティング(Markeing) (47)
リテールデジタル (1)
ダイナミックプライシング (1)
コンバージョンファネル (2)
コミュニティマーケティング (5)
アンバサダーマーケティング (3)
インフルエンサーマーケティング (4)
ダイレクトマーケティング (18)
やずやダイレクトマーケティング (1)
トランザクションメール (4)
コンテンツマーケティング (2)
SEO (4)
マーケティングオートメーション(MA)Marketing Automation (10)
EC Intelligence by シナブル (5)
オフライン/アナログマーケティング
オンライン/デジタルマーケティング
コピーライティング (1)
サブスクリプション:subscription (61)
キュレーション:curation (4)
パーソナライズ:personalize (4)
定期購入Eコマース (2)
頒布会 (3)
単品リピート通販 (3)
リカーリングモデル:Recurring Model (3)
クラウドファンディング (3)
ReadyFor
Makuake
Campfire
kickstarter・キックスターター (1)
【セミナー】D2Cサブスクリプション・物流サービス (1)
気になるコマースサイト (2)
海外 (2)
D2C(DTC)/DNVB(Digitally Native Vertical Brand) (111)
Femtech&Femcare (47)
事業者リスト (2)
キュレーション・情報ポータル (2)
日本 (3)
更年期関連市場 MENOPAUSE (1)
健康関連市場 WELLNESS
生理関連 Menstruation (2)
生理ショーツ Menstrual shorts (1)
月経カップ Menstrual cup (1)
CBD&THC (7)
Industry トレンド (4)
Ingredientトレンド (4)
D2C・サブスクリプションモデル (43)
SKINCARE (4)
Home and Appliance・家具・家庭用品・家電製品 (3)
Hobbies/Lifestyle・ホビー・ライフスタイル (2)
Consumer Electronics・コンシューマーエレクトロニクス・電子機器・ギア (1)
Alcohol/Beer/Wine・アルコール/ビール/ワイン (2)
Fashion・ファッション (14)
ParsonalCare・パーソナルケア (8)
HealthCare & Do ・ヘルスケア&ドゥ (7)
Wellness・ウエルネス (7)
Pet Care・ペットケア (1)
Baby Care/Parenting・ベビーと子育て (2)
Apparel・アパレル (16)
Beverage・飲料・水 (6)
Foods・フード・食品 (10)
マーケットプレイス:marketplace (4)
ebay・越境EC
ZOZOTOWN・アパレルモール
Yahoo・Paypay
Rakuten・楽天
Amazon FBA (1)
ID-POS (1)
POS (1)
ROPO (2)
スーパーファン (1)
リコマースフルフィルメント (1)