富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674
メールでのお問い合わせ
会社概要
採用情報
ENGLISH
GSE
サービス
事例紹介
取扱実績商品
ニュース
グループ企業情報
倉庫・拠点紹介
ダイレクトマーケティング
- 通販物流コラム
HOME
通販物流コラム
2024 スキンケア トレンド K-Beautyを越える世界マーケティング
2024年4月18日
ダイナミックプライシング 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月11日
Eコマース向け ERP: 定義、機能、メリット(通販基幹システム)
2024年4月 4日
コンポーザブルな注文管理:OMS とは 通販・オムニチャネルコマース
2024年4月 2日
レビューを依頼するための賢い方法 通販・オムニチャネルコマース
2024年3月27日
商品ページの 22 の間違い 通販・オムニチャネルコマース
2024年3月 4日
マーケティングは顧客の「忠誠心=支持+リピート」を高めるための強力なツールです
2023年9月29日
2023年 D2C・eコマースのダイレクトマーケティングモデル 7 つのヒント
2023年9月 2日
【シリーズ5/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本の「基」サブスクの原点
2022年4月29日
【シリーズ4/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本の「Ki」サブスクの原点
2022年4月26日
【シリーズ3/5】LTVとダイレクトマーケティングの基本の「キ」サブスクの原点
2022年4月22日
【シリーズ2/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本の「き」サブスクの原点
2022年4月20日
【シリーズ1/5】LTVとダイレクトマーケティングの基本の「起」サブスクの原点
2022年4月19日
サブスクリプションモデル・単品リピート通販・モデル数値ロジック基本 ファイナンス編
2022年4月 4日
通販事業会社が、D2C・サブスクリプションビジネスへLogicaで転換する方法
2022年3月29日
EC歴25年 元運営責任者が語る「ECに投資する前にこれだけは知ってもらいたいこと」第一章
2022年3月18日
【シリーズLTV】LTVとダイレクトマーケティングの基本:サブスク原点についてのおさらい
2021年4月19日
小売・流通・製造業が、D2C・サブスクリプションビジネスに参入するメリット
2021年4月 1日
カテゴリ
Ship form Shop (3)
BORIS (3)
BOPIS (4)
ユニファイドコマース (47)
注文管理システム (2)
OMS (3)
プログレッシブプロファイリング (1)
ゲーミフィケーション (3)
クイズファネル (4)
プレスリリース・取材記事 (11)
顧客購買体験 (40)
デジタル クチュール エクスペリエンス (3)
オーガニックソーシャル (1)
ソーシャルメディア (3)
クリエーター (2)
インフルエンサー (2)
Amazon (3)
ソーシャルプルーフ (1)
ロイヤリティプログラム (3)
レビュー (2)
ブランドロイヤリティ (8)
UGC (8)
Quiz (3)
レコメンデーション (3)
パーソナル診断 (3)
リコマース (7)
再販売 (6)
予約販売 (1)
商品詳細 (5)
PDP (7)
商品写真 (2)
注文確認ページ (1)
注文情報 (4)
配送予定日・配達予定日 (3)
追跡情報 (2)
配送情報・配達情報 (6)
購入後体験 (26)
D2C・eコマース物流 (89)
返品交換物流サービス (5)
Shopify Plus (32)
Shopify (29)
化粧品物流 (3)
医薬品通販 (1)
フルフィルメント (8)
配送サービス (3)
ヤマト運輸
日本郵便
佐川急便
WMS(WhereHouse Management System) (6)
Logiless
経営(D2C/サブスクリプション/コマース) (24)
経営・マネージメント (6)
ビジネスアナリスティック(BA)Business Analytics (4)
やずや顧客分析システム(MIRAI) (1)
ビジネスインテリジェンス(BI)Business Intelligence (4)
中山茂マーケティングデザインシリーズ (4)
人材・組織 (1)
CRM+CX (39)
カスタマージャーニー (2)
カスタマーサポート (7)
カスタマーサービス (5)
FAQ (2)
カスタマーサクセス (9)
セルフサービス (1)
パーソナライズ (4)
AI (13)
チャットボット (3)
コミュニケーション (2)
CX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客経験価値) (7)
CRM(Customer Relationship Management) (6)
CLTV:Life Time Value(ライフ タイム バリュー) (24)
クロスセル (1)
ポストパーチェス (17)
アップセル・クロスセル (1)
OMO (62)
ビジネスモデル (1)
デジタルコマース (5)
オフプライス (1)
ビデオコマース (1)
C2C (1)
ソーシャルコマース (6)
ライブショッピング (3)
P2C (1)
オムニチャネル(omnichannel) (66)
クロスチャネル(crosschannel) (2)
マルチチャネル(multichannel) (2)
リアル(実)店舗:RealShop (1)
オムニチャネル/Eコマースサイト構築・運用 (60)
返品交換 (5)
RMS (1)
モバイルアプリ (2)
チェックアウトフロー (1)
コンポーザブルコマース (3)
MACH (4)
PIM (1)
ヘッドレス (2)
CDP (1)
越境EC (6)
CMS (1)
DMS (1)
ECMS (1)
DAM (1)
WCMS (1)
Eコマースシステム (26)
Logica (8)
Shopify (6)
ヘッドレスコマース (3)
カスタマーサービスコールセンターシステム (3)
オムニチャネルコミュニケーション (1)
CRMシステム (6)
eコマース通販基幹システム (9)
やずや通販CRMシステム(YUKO) (1)
マーケティング(Markeing) (47)
リテールデジタル (1)
ダイナミックプライシング (1)
コンバージョンファネル (2)
コミュニティマーケティング (5)
アンバサダーマーケティング (3)
インフルエンサーマーケティング (4)
ダイレクトマーケティング (18)
やずやダイレクトマーケティング (1)
トランザクションメール (4)
コンテンツマーケティング (2)
SEO (4)
マーケティングオートメーション(MA)Marketing Automation (10)
EC Intelligence by シナブル (5)
オフライン/アナログマーケティング
オンライン/デジタルマーケティング
コピーライティング (1)
サブスクリプション:subscription (61)
キュレーション:curation (4)
パーソナライズ:personalize (4)
定期購入Eコマース (2)
頒布会 (3)
単品リピート通販 (3)
リカーリングモデル:Recurring Model (3)
クラウドファンディング (3)
ReadyFor
Makuake
Campfire
kickstarter・キックスターター (1)
【セミナー】D2Cサブスクリプション・物流サービス (1)
気になるコマースサイト (2)
海外 (2)
D2C(DTC)/DNVB(Digitally Native Vertical Brand) (111)
Femtech&Femcare (47)
事業者リスト (2)
キュレーション・情報ポータル (2)
日本 (3)
更年期関連市場 MENOPAUSE (1)
健康関連市場 WELLNESS
生理関連 Menstruation (2)
生理ショーツ Menstrual shorts (1)
月経カップ Menstrual cup (1)
CBD&THC (7)
Industry トレンド (4)
Ingredientトレンド (4)
D2C・サブスクリプションモデル (43)
SKINCARE (4)
Home and Appliance・家具・家庭用品・家電製品 (3)
Hobbies/Lifestyle・ホビー・ライフスタイル (2)
Consumer Electronics・コンシューマーエレクトロニクス・電子機器・ギア (1)
Alcohol/Beer/Wine・アルコール/ビール/ワイン (2)
Fashion・ファッション (14)
ParsonalCare・パーソナルケア (8)
HealthCare & Do ・ヘルスケア&ドゥ (7)
Wellness・ウエルネス (7)
Pet Care・ペットケア (1)
Baby Care/Parenting・ベビーと子育て (2)
Apparel・アパレル (16)
Beverage・飲料・水 (6)
Foods・フード・食品 (10)
マーケットプレイス:marketplace (4)
ebay・越境EC
ZOZOTOWN・アパレルモール
Yahoo・Paypay
Rakuten・楽天
Amazon FBA (1)
ID-POS (1)
POS (1)
ROPO (2)
スーパーファン (1)
リコマースフルフィルメント (1)