コミュニティ マーケティングキャンペーンガイド 第1回は、
通販・オムニチャネルコマースにおいてコミュニティマーケティングを理解し、戦略的に活用したいブランド マーケティング担当者やD2C・Eコマース・オムニチャネル企業のマーケティング分野の方々にとって必読のブログです。
コミュニティマーケティングは、共通の原因や問題、関心を持つ人々が集まる安全な空間で、有意義な会話をし、アイデアやレコメンドを共有し、お互いにアドバイスを求める場所です。
これらのコミュニティは、
Facebook グループ、
Reddit サブレディット、
Slack チャネル
などのプラットフォーム上で存在しています。
コミュニティマーケティングは、ブランドと顧客を魅力的で透明性のある非侵入的な方法で結びつけ、顧客と有意義な関係を構築する戦略です。
そのメリットには、本物の会話、顧客の声に耳を傾けること、集中的なカスタマーサービス、満足度とロイヤルティの向上が含まれます。
コミュニティマーケティングを活用することで、ブランドは顧客とより深いつながりを築り、成功を収めることができるでしょう。
コミュニティ マーケティングキャンペーンガイド 第3回
https://fujilogi.net/blogs/voice/tsuhan-omnichannel-commerce_community-marketing-campaign-guide-vol3.
コミュニティ マーケティングキャンペーンガイド 第2回
https://fujilogi.net/blogs/voice/tsuhan-omnichannel-commerce_community-marketing-campaign-guide-vol2.