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コミュニティ マーケティングキャンペーンガイド 第3回

コミュニティ マーケティングキャンペーンガイド 第3回

2024年5月 8日

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通販・オムニチャネルコマースに焦点を当てています。

このガイドでは、ブランドがコミュニティと連携してキャンペーンを計画する際に考慮すべきポイントやベストプラクティスが詳しく説明されています¹。

 

以下は、ブランドがコミュニティマーケティングキャンペーンを成功させるために検討すべき目標の一部です。

 

1.高品質のオーガニックリードを生成する:

 コミュニティを活用して、興味を持つユーザーから高品質なリードを獲得しましょう。

2.ブランド RTB(Reasons to Believe)を構築する:

 ブランドの信頼性を高め、コミュニティメンバーに製品やサービスの価値を伝える理由を明確にしましょう。

3.新しい製品やコンセプトの研究:

 コミュニティを活用して新しいアイデアや製品のフィードバックを収集し、改善に活かしましょう。

4.新しい製品カテゴリーを作成し、拡張する:

 コミュニティを通じて新しい製品カテゴリーを紹介し、拡大していきましょう。

5.新製品を発売する:

 コミュニティを巻き込んで新製品のローンチを成功させましょう。

6.新しい市場への拡大:

 コミュニティを通じて新たな市場に進出するための戦略を構築しましょう。

7.問題/瞬間/原因マーケティング:

 特定の問題や瞬間に対してコミュニティを活用してマーケティングを展開しましょう。

8. 危機管理:

 コミュニティを通じて危機管理の対応策を共有し、信頼性を高めましょう。

 

さらに、コミュニティマーケティングのベストプラクティスとして以下のアイデアが挙げられています。

 

- コンテンツパートナーシップ:

 ブランドとコミュニティのリーダーが共同でコンテンツを作成し、メンバーに価値を提供する場所を作りましょう。

- コミュニティコンテスト:

 コミュニティ内でコンテストを開催してメンバーを参加させ、ブランドの知名度を高めましょう。

- 商品サンプリング:

 コミュニティメンバーに商品を配布し、フィードバックを収集しましょう。

- 調査研究:

 アンケートを活用して消費者の好みや意見を把握しましょう。

- リードの獲得:

 コミュニティを通じて見込み客を獲得しましょう。

- リンクの共有:

 ブランドのリンクをコミュニティ内で共有してトラフィックを増加させましょう。

 

コミュニティ マーケティングキャンペーンガイド 第3回

https://fujilogi.net/blogs/voice/tsuhan-omnichannel-commerce_community-marketing-campaign-guide-vol3

 

目次

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