Eコマースにおける商品画像の重要性についての議論とアドバイスが含まれています。
アパレル・ファッションなどの商品画像が、ブランドのスタイルと価値観を伝えるのに重要であり、商品写真は顧客の購買行動に影響を与えると強調されています。
さらに、商品のサイズ感を正確に伝えるテクニックについても話題となり、商品写真はECサイトでの成功に大きな影響を与えることが指摘されています。
https://fujilogi.net/blogs/news/omni-omo-tv-026
顧客購買行動からみて、商品画像の大切さと、その撮影ポイントについて、AirPhoto 坂田 社長からお伺いしています。
DNVB ブランドが商品画像を戦略的に活用する方法について
商品画像を通じてブランドのスタイルと価値観を伝える重要性を説明しています。
トップページ、商品詳細、自社サイト・マーケットプレイス、SNS写真と動画の違いとポイントを、顧客にブランドの世界観と、商品の印象を正しく伝える方法をお伺いしています。
商品画像がブランドの一貫性と商品の魅力をどのように表現できるかについても議論しています。
東京大学法学部卒業。三菱商事株式会社勤務を経て、2016年より光触媒技術のブランドHUGFAM(ハグファム)/SUTTO(スット)を展開し、2021年8月に両ブランドをバイアウト。その経験を活かし、EC事業者の円滑な事業展開をサポートしたいという想いから、AirPhotoを立ち上げ。
■ 日本初『スタイリング診断』について
ブランドイメージに関する質問に答えていただくことで、最適なスタイリングを提案する、日本初「スタイリング診断」で撮影アイデアをレコメンドいたします。
スタイリング写真とは?
『スタイリング写真』とは、ブランドイメージや使用イメージを効果的に伝えるための写真で、『イメージ写真』とも呼ばれます。
AirPhotoでは、以下の写真を『スタイリング写真』と呼んでいます。
スタジオ又はお客様ご指定の小物を1つ以上用いて撮影する写真
白以外の背景(カラー背景紙、ハウススタジオ等)を用いて撮影する写真
お客様の商品を3個以上レイアウトした写真
商品を浮かせたり吊り下げたりして撮影する写真
スタイリング料金が発生する場合としない場合の詳細については、 FAQ をご参照ください。
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