ミレニアル世代 (Y世代) とは|富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

ミレニアル世代 (Y世代) とは

ミレニアル世代 (Y世代) とは

2023年2月 7日

a-small-shopping-cart-with-a-cel.png

ミレニアル世代が小売業にとって重要な理由



ミレニアル世代*1は、現存する最大の世代であり、デジタルネイティブであり、コミュニケーション、メディア、テクノロジーに関連する人々でもあります。

この世代に対して、企業はビジネスを行う方法を再構築しています。

小売業者にとって、これはマーケティング担当者と顧客の間の状況がこれまでとはまったく異なることを意味します。ミレニアル世代は、経済や企業における消費者対応に大きな変化をもたらしています。

*1:

Y世代、ジェネレーションYとは、アメリカなどにおいて概ね1980年代序盤から1990年代中盤までに生まれた世代のことである。インターネット普及前の時代に生まれた最後の世代で、幼少期から青年期にIT革命を経験したデジタルネイティブの最初の世代でもある。X世代の次の世代であるため「Y」の名が付けられた。

 

世代年代表2022

全文はこちらから
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-100

 

 


お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top