あなたのD2Cブランドはビジネスとして確立されたサブスクリプションブランドでしょうか?
または始めたばかり、スタートアップのビジネスでしょうか?
顧客にとってのサブスクリプションサービスを選択してくれるようにするためのいくつかのポイントについて解説していきます。
顧客の課題を解決しながら、購買体験を創っていき、サブスクリプションビジネスを成長させ、顧客の声を拡張するために、いままでに成長してきたブランドで試行錯誤された方法のリストをまとめてみました。
これは、過去の他社の事例です。あなたのD2Cビジネスにとってのインサイトにはなりますが、コピーしても成長はしません。
1:メールマーケティングで顧客の購買態様を改善する施策を設計・運用する。
2:ロイヤルティプログラムと紹介(Referral)プログラムを設計・運用する。
3:顧客・サブスクライバーへのSNS・LINEなどでのメッセージ送信を設計・運用する。
4:ユーザー生成コンテンツ(UGC)を活用のための設計・運用する
5:インフルエンサーマーケティングを、設計・運用して、投資する
このコラムでは
について説明します。
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