SHEINのビジネスモデル要素を分割検証する #7 需要予測と在庫最適化|富士ロジテック
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SHEINのビジネスモデル要素を分割検証する #7 需要予測と在庫最適化

SHEINのビジネスモデル要素を分割検証する #7 需要予測と在庫最適化

2023年3月11日

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低価格も間違いなくSHEIN の海外(越境EC・国際Eコマース)


成功に大きな役割を果たしています。

SHEINは中国本土では販売しないため、中国の VAT と消費税が免除されています。 

一方で、ほとんどの大手小売業者が行うように流通センターではなく、消費者に直接出荷するということは、国際小荷物での価値が非常に低いため、越境ECとして個人輸入(本人たちはそうは思っていない!)をしているので、日本だけではなく、米国または英国をはじめとするEU加盟のヨーロッパ諸国では輸入税を負担しないことを意味します.

しかし、世界的なインフレ圧力と、より高価なより持続可能な材料を調達するという外部圧力を考えると、SHEINのビジネスが競争力のある価格を維持できるかどうかは気になるところです。

全文はこちらから
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-144

 

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