D2C/P2C ブランドにとってパッケージングが非常に重要である理由|富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

D2C/P2C ブランドにとってパッケージングが非常に重要である理由

D2C/P2C ブランドにとってパッケージングが非常に重要である理由

2023年3月13日

D2C・Eコマース・P2C ブランドが開封・UNBOXING体験でCXとCLTVを向上させるシリーズ


592 'Product List' Design Examples - Baymard Institute (1)

Souce:592 ‘Product List’ Design Examples – Baymard Institute

Written by 西間木 智

オンラインで購入するかオフラインで購入するかに関係なく、顧客が最初に目にするのはパッケージング(商品外装箱)です。
*コスメなどパッケージの無い商品も増えてきています。

小売店でパッケージ陳列されている商品を購入するとします。似たような商品が通路全体にあります。みなさんは、商品の説明を読んだり、単に目を引いたものを選択したりして、選択していると思います。
第一印象は商品のイメージと購買に大きな役割を果たし、パッケージングは​​一貫した購買行動と永続的なブランド印象を醸成するためのKey:鍵です。

パッケージングに十分な注意を払わないと、

  • 顧客の不満
  • メッセージの不整合
  • 売上の減少

につながる可能性があります。

このコラムでは、D2C/P2C ブランドにとって商品パッケージの重要性と、顧客にとって思い出に残るパッケージ体験を作成する方法について説明します。

なぜパッケージングがそれほど重要なのでしょうか

 

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top