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ロイヤルティプログラムと紹介(Referral)プログラムを設計・運用するポイント

ロイヤルティプログラムと紹介(Referral)プログラムを設計・運用するポイント

2022年11月 3日

サブスクリプションビジネスの成長ポイントシリーズ PART-02

ロイヤルティプログラムと紹介(Referral)プログラムを設計・運用

あなたのブランドはビジネスとして確立されたサブスクリプションブランドでしょうか?
または始めたばかり、スタートアップのビジネスでしょうか?
顧客をサブスクリプションサービスにオプトインしてくれるように説得するようにすることのポイントについて解説していきます。
顧客の課題と購買体験を支援しながら、サブスクリプションビジネスを成長させ、無制限に拡張するための、いままでのブランドで試行錯誤された方法のリストをまとめてみました。

1:メールマーケティングで顧客の購買態様を改善する施策を設計・運用します。
2:ロイヤルティプログラムと紹介(Referral)プログラムを設計・運用します。
3:顧客・サブスクライバーへのSNS・LINEなどでのメッセージ送信を設計・運用します。
4:ユーザー生成コンテンツ(UGC)を活用のための設計・運用する
5:インフルエンサーマーケティングを、設計・運用して、投資する

このコラムでは

2:ロイヤルティプログラムと紹介(REFERRAL)プログラムを設計・運用

について説明します。

つづきの全文はこちらから
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-62

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