サブスクリプションコマースのパッケージデザインの完全ガイド|富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

サブスクリプションコマースのパッケージデザインの完全ガイド

サブスクリプションコマースのパッケージデザインの完全ガイド

2023年2月 9日

 D2C・Eコマース・P2C ブランドが開封・UNBOXING体験でCXとCLTVを向上させるシリーズ

<a  data-cke-saved-href="https://www.flaticon.com/free-icons/subscription" href="https://www.flaticon.com/free-icons/subscription" title="subscription icons">Subscription icons created by SBTS2018 - Flaticon</a>

 

Subscription icons created by SBTS2018 - Flaticon

Written by 西間木 智

美しくデザインされたサブスクリプション(定期購入)のパッケージは、D2C/E-コマースブランド価値や、商品を引き上げ、サブスクライバー(定期購入者)に定期的に購入する価値があるように感じさせることができます。

そのサイズは、商品に快適にフィットする必要があります。しかし、商品が動き回るほど大きくなったり、破裂するような小さくなったりしてはいけません。商品の配置からボックスのデザインまで、細部に注意を払いながら、すっきりと整理された外観にする必要があります。

簡単に言えば、サブスクリプションのための配送箱のルックアンドフィールは、中身とほぼ同じくらい重要です。

これは、新規加入者に対するブランドの第一印象であり、既存の加入者を維持するための主な方法の1つでもあります。適切な梱包箱の選択をしてください。

サブスクリプションコマースでの梱包箱のデザインを改善するためのいくつかの重要なヒントと、サイズと送料のバランスをとるための梱包材とボックスタイプに関する実用的なアドバイスをご説明します。

サブスクリプションコマースを開始する方法や既に実行している方法がわからない場合は、商品、そのデザイン、および、それらの梱包と出荷の実現可能性について考えるときに、これらのアイデアを考慮してみてください。


 

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top