売上規模拡大のための倉庫戦略(入庫編)|富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

売上規模拡大のための倉庫戦略(入庫編)

売上規模拡大のための倉庫戦略(入庫編)

2023年2月 3日

  • ・意外と軽視されがちな入庫について

  • ・ECの売上を作るには『在庫』は超重要

  • ・余談:モール内SEOからも『在庫』は超重要
     

    入庫作業は出荷作業に比べて軽視というか、後回しにされがちです。ちゃんとした入庫作業は手間ですし、何よりもお客様に届ける・物流業者へ引き渡すタイムリミットがある出荷作業の方を優先しがちだからです。出荷作業が大変で入庫作業まで手が回らない!って流れですね。

    では、まず入庫について整理してみましょう。

    そもそも入庫ってなんために行うんでしたっけ?

    そう、発注してた商品が届いて、それを在庫として計上するため。ですね。

    次の質問です。

    在庫として計上すれば良いので、数を数えて適当にその辺に置いておいて良い?

    詳細はこちらから
    https://fujilogi.net/blogs/column/fujilogi-column-121-bozu-hea

     

     

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top