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通販/Eコマース 物流・発送代行コラム(D2C・P2C・サブスクリプションコマース)

Shopify Plusストア構築 D2C/オムニチャネルのスケーリングポイント #2 フルフィルメントバックエンド

2023年7月 9日

D2Cオムニチャネルコマース2.png


Shopify Plusは、在庫管理のベストプラクティスを提供し、効果的な在庫管理システムの重要性を強調しています。
最小在庫レベルの確保や製品需要の予測、集中在庫管理システムの利用が重要です。
また、IMSソリューションの活用やセキュリティ対策の強化、バックアップによるデータの保護も重要です。

さらに、顧客の満足度向上や詐欺対策にも配慮し、フルフィルメント管理やCXフロントエンドの強化が必要です。

本文詳細はこちら
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-215

 

目次

Shopify Plusストア構築 D2C/オムニチャネルのスケーリングポイント #1 メリット

2023年7月 8日

D2Cオムニチャネルコマース1.png

Shopify Plusは、大規模な直販店や物理的な実店舗を持つマーチャント向けに開発されたeコマースプラットフォームです。
革新的な機能により、ビジネスの運営を自動化し合理化することができます。
高トラフィック最適化、速度とセキュリティの向上、ワークフローの自動化、無限のカスタマイズの可能性、国際および多通貨機能などの利点があります。
また、Shopify Plusは大規模な成長や国際展開を目指すブランドに適しており、24時間サポートも提供されます。

本文はこちら
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-214

 

目次

Shopify グロースハックキャンペーン

2023年6月 2日

Store Hero キャンペーン.png

全国拠点で物流センターを展開し、コスメ・食品・アパレル・メディカルデバイスなど多種多様な貨物を取り扱う株式会社富士ロジテックホールディングス(本社:東京都千代田、代表取締役:鈴木 庸介、以下富士ロジテックHD)は、株式会社StoreHero(本社:東京都渋谷区、代表取締役:黒瀬 淳一、以下StoreHero)とともに、D2C及びeコマース事業者むけに、Shopify Shopify Plusを活用した、ブランドのグロースハックを応援・支援しています。
StoreHero https://storehero.io/ja/ さんの「コマース事業者さんとお客さんの出会いと密なコミュニケーション」を通じたコマースビジネスの成長の大切さ、富士ロジテックHD https://fujilogi.net/ がご提供しているブランド・世界観をお届けする「D2C eコマース物流フルフィルメントサービス」での「感動:フィルフィルメント」を広く、知っていただくために、Twitter:フォロー&RT(リツイート)キャンペーンを2023年6月1日(木)00::00より実施します。
みなさんで、「日本のコマースを顧客本位のブラントとコミュニケーションして、応援して、グロースハック」していきましょう

【キャンペーン詳細】

1:次の2つのTwitter公式アカウントをフォロー
@StoreHero1
https://twitter.com/StoreHero1
 
@Fujilogitech_FF
https://twitter.com/Fujilogitech_FF
 
2:こちらの投稿を 6月30日 23:59分までに
  RT

  https://twitter.com/Fujilogitech_FF/status/1663923301180375041

Twitterキャンペーン 2023-06-01 152145.png
 

【プレゼント】

「Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法」
 
https://amzn.asia/d/2zZaamu
を抽選で、10名様にプレゼント
Shopify 運用大全 キャッチ.png
 

【StoreHero 黒瀬 淳一さんとのグロースハック対談 YouTube】
Shopify グロースの進め方 with Store Hero
https://fujilogi.net/blogs/news/omni-omo-tv-021
StoreHeroさんの、
「テクノロジーを活用した
Grow the Friendshipsなグロースモデルで コマース事業者をヒーローにすること」
世界中のコマース事業者をヒーローにするShopify×グロースの進め方 についてお伺いしています。

事例/Tips 質疑応答 Shopify グロースの進め方 with Store Hero
https://fujilogi.net/blogs/news/omni-omo-tv-022
 
質疑応答形式で、具体的にクライアント=マーチャント・スタッフさんの力を引き出していくワークフローでコマースビジネスの成長を実現していくのかについて、グロースハックした成功事例/Tipsを交えてお伺いしています。

【会社概要】

会社名:株式会社富士ロジテックホールディングス
所在地:東京本社/東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル8階
代表取締役:鈴木 庸介
事業拠点:倉庫・物流センター
東京/千葉/神奈川/北関東/静岡市清水区/静岡市富士・三島大井川・吉田町/浜松/袋井/名古屋/近畿/九州/海外
事業内容:倉庫業 / 貨物自動車運送事業 / 貨物利用運送事業 / 不動産賃貸事業 / 物流システムの企画、開発、設計、施工、管理業務 / 医薬機器製造業/ 医療機器販売業 / 医薬品店舗販売業
URL:https://www.fujilogi.co.jp/company/profile.php
【お客様からのお問い合わせ】
TEL:0120-301674
URL:https://www.fujilogi.co.jp/contact/
【プレスリリースに関するお問い合わせ】
西間木 智
Tel: 03-5208-1151
Email:st_nishimaki@fujilogi.co.jp
 
 

D2C・EC特化型グロースハック支援 #1 商品コンセプト・プロモーション設計術 chipper

2023年5月16日

商品コンセプト・プロモーション設計術.png

株式会社富士ロジテックホールディングス通販営業部の西間木智部長と
株式会社chipperのCOOである西田圭佑さんが、
https://corp.chipper.co.jp/?utm_source=Fujilogi&utm_medium=LP&utm_campaign=D2C_Chipper&utm_id=OMOTV_2305


D2C・EC特化型グロースハック支援のサービス内容や2023年のD2C・EC市場の展望、ブランド立ち上げのポイントについて対談です。

イベントは2部構成で、
#1では商品コンセプトとプロモーション設計術について、実際の事例を通じて支援結果について説明し、
#2ではブランド立ち上げの3原則について、失敗したブランドを例に挙げながら、chipperの支援やグロースハック方法について話します。


chipperはEC/D2C事業者に対して総合的な支援を行っており、EC事業者の課題にツール中心ではなく、
マーケティングの知見に基づいた事業づくりを提供しています。

本文はこちら
https://fujilogi.net/blogs/news/omni-omo-tv-023


YouTubeはこちら
https://youtu.be/W1SZfLp5nDw

Shopify グロースの進め方 with Store Hero

2023年5月13日

Shopify×グロースの進め方.png


富士ロジテックホールディングスの通販営業部長である西間木智氏と、株式会社StoreHeroの共同創業者兼CEOである黒瀬淳一氏によるインタビュー内容のハイライトを要約すると、以下のようになります。第1回では、テクノロジーを活用したグロースモデルについて話されました。第2回では、クライアントのコマースビジネス成長の具体的な方法とヒントについて質疑応答形式で話されました。また、5つのステップを通じてShopify×グロースを進める方法やグロースワークフローの重要性、およびStoreHeroが提供するグロースコンサルティングのサービスについても説明されています。

本文はこちらから
https://fujilogi.net/blogs/news/omni-omo-tv-021

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