D2C・OMOにとっての、顧客体験をデザインするコミュニケーションとコミュニティについて
-USAのFemcare DTCブランドの、LOLAから ひも解いてみる。
DNVB(D2C・DTC)は、顧客の課題に対して、顧客とのコミュニケーションを通じて、顧客とともに解決していくモデルとして捉えるなら、
そこには、顧客体験:CXの視点からもとてもエキサイティングなインプレッションを与えてくれます。
・顧客体験としての、コミュニケーションの設計・運用方法
・顧客購買価値としての、サプスクリプションモデルと設計・運用方法
など、探索して研究するには、とても楽しく・わくわくさせてくれるビジネスモデルです。
今回は、その1つとして、FemTech & FemCare のD2C・DTC事業者として有名な、
LOLAについてインサイトしてみます。
We're LOLA - feminine & reproductive care made by women
We've got you covered with trusted period products made with 100% organic cotton and gynecologist-approved sexual health products delivered to your door.
Source: LOLA
LOLAと比較されるFemTech & FemCare の D2C/DTCブランドとしては、
Source: CORA
Source:FLEX Fits
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つづきの全文はこちらから
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-21