FemTech FemCare からWomen's HealthとしてのDNVBを考える D2C・eコマース・OMO 顧客購買体験 事例シリーズ 海外編|富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

FemTech FemCare からWomen's HealthとしてのDNVBを考える D2C・eコマース・OMO 顧客購買体験 事例シリーズ 海外編

FemTech FemCare からWomen's HealthとしてのDNVBを考える D2C・eコマース・OMO 顧客購買体験 事例シリーズ 海外編

2022年10月 6日

【D2C・Eコマース・OMO 顧客購買体験 事例シリーズ  海外編】

D2C・OMOにとっての、顧客体験のためのコミュニケーションとコミュニティについて  -USAのFemcare DTCブランドの、LOLAから ひも解いてみる。

FEMTECH FEMCARE からWOMEN’S HEALTHとしてのDNVBを考える

D2C・OMOにとっての、顧客体験をデザインするコミュニケーションとコミュニティについて

 -USAのFemcare DTCブランドの、LOLAから ひも解いてみる。
 

DNVB(D2CDTC)は、顧客の課題に対して、顧客とのコミュニケーションを通じて、顧客とともに解決していくモデルとして捉えるなら、

そこには、顧客体験:CXの視点からもとてもエキサイティングなインプレッションを与えてくれます。

・顧客体験としての、コミュニケーションの設計・運用方法

・顧客購買価値としての、サプスクリプションモデルと設計・運用方法

など、探索して研究するには、とても楽しく・わくわくさせてくれるビジネスモデルです。

今回は、その1つとして、FemTech & FemCare のD2CDTC事業者として有名な、

LOLAについてインサイトしてみます。

We're LOLA - feminine & reproductive care made by women

https://mylola.com

We've got you covered with trusted period products made with 100% organic cotton and gynecologist-approved sexual health products delivered to your door.

https://mylola.com/

 

Source: LOLA

LOLAと比較されるFemTech & FemCare の D2C/DTCブランドとしては、

CORA

Period & Bladder Care
CUSTOMIZED & DELIVERED
Tampons, pads, cups, and liners. Made with care & organic cotton.

https://cora.life/

 - Period Care - Bladder Care - Body Care - Cora - cora.life.png

 

Source: CORA

 

FLEX Fits

EXPERIENCE PERIOD FREEDOM
Menstrual products that put you in control.

https://flexfits.com/

01 - Flex® - Period products, reimagined - flexfits.com.png

 

Source:FLEX Fits

も比較して合わせてWatchしてみてください。

LOLAとは。

つづきの全文はこちらから
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-21

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top