あなたのD2Cブランドにとって、次のうち、正しいものはどれですか。
①顧客は製品を返品します 何があっても –ただの迷惑。
②返品と交換の顧客購買体験マネージメントは、現代のeコマースにおける重要な要素です。
返品のタッチポイントは生涯の顧客との出会いと創造の場所であると強く信じています。 そして、私たちはそれをみなさんにご提供するのビジネスをしています。
①は❌
②は✅
私たちはブランドが私たちと協業して返品・交換・回収プロセスをマネージメントするのをサポート・支援するビジネスを構築しています。
私たちは、D2Cブランドに当てはまる3つの主要なビジネスのポイントがあります。
ポイント1:
初めての顧客と出会うことがD2Cビジネスにとって最も重要な結果だと思います。
ポイント2:
キャンセル・返金・解約を減らすことがD2Cビジネスにとって最も重要な結果だと思います。
ポイント3:
コスト削減はD2Cビジネスにとって最も重要な結果だと思います。
このコラムでは、各アプローチのベストプラクティスと、どのブランドでもすぐに活用することができる、
「簡単な」返品管理のベストプラクティスについてもご説明します。
ポイント1:
初めての顧客と出会うことがD2Cビジネスにとって最も重要な結果だと思います。
ウェブサイトのコンバージョン率を最適化することでした。
その理由は
返品ポリシーはマーケティング資産です。
私たちの経験データによると、
初めての顧客の60%以上が購入する前に返品ポリシー(キャンセルや、サブスクリプション・定期解約も含めて)を確認しています。
正しく使用すれば、あなたのポリシーは初めての顧客にあなたのブランドから購入する自信(不安の解消)を与えてくれます。
顧客が、何かを購入する前にあなたのD2Cブランドを信頼する必要があることはデータを見るまでもありませんね。
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