本シリーズでは、いままで以上にスピードをもって変化する顧客とコマース環境について、顧客の購買体験で、ブランドデザインとサービスを提供するオムニチャネルシステム:Lexicaを提供している、E-リテ-リングシステムズ:代表取締役 中田様 (プロフィールは各文末に記載)と、物流・フルフィルメントでそれを支える富士ロジテック:西間木氏、との対談形式で進めていきます。
本シリーズは、変化する顧客購買環境と態様をベースにしていますので、とても幅広く、深淵なテーマ・課題・進化するテクノロジーを対象としていますのでアウトライン:概要として触れていきながら、個別テーマについては別コラムなどで随時深堀をしていくことにします。
また、ケーススタディ事例も可能な限りご紹介出来ればと思っていますので、ご要望やご意見、ご質問、リクエストをお待ちしております。
Part01 オムニチャネルのメリット
Part02 オムニチャネルを成功に導く4つの機能
◆4つの機能とは
・購買チャネルとしてのオムニチャネル
・マーケティング&アド&コミュニケーションとしてのオムニチャネル
・オペレーション/バックオフィスの重要性
・フルフィルメント視点のオムニチャネル
◆オムニチャネルを支えるテクノロジー:MACHとは
・Microservices Architecture
・API: Unleash your Imagination
・Cloud Native Solutions (SaaS)
・Headless Commerce
Part03 1: 購買チャネルについて
・ヘッドレスコマースとは
Part04 2:マーケティング&アドバダイジング&コミュニケーションについて
◆データインテグレーション
・顧客データ
・商品データ
◆オムニチャネルはコミュニケーションチャネル
Part05 3:オペレーションについて
◆IMS・OMS とは
◆PIM・DAM とは
◆在庫と商品詳細の重要なポイント
Part06 4:出荷・配送・フルフィルメントについて
◆eコマース物流とは
◆オムニチャネルフルフィルメントとは
◆WMS
などをお伝えしていきます。
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