オムニチャネルコマースとは 顧客購買体験 対談 Part01|富士ロジテック
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オムニチャネルコマースとは 顧客購買体験 対談 Part01

オムニチャネルコマースとは 顧客購買体験 対談 Part01

2022年8月24日

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本シリーズでは、いままで以上にスピードをもって変化する顧客とコマース環境について、顧客の購買体験で、ブランドデザインとサービスを提供するオムニチャネルシステム:Lexicaを提供している、E-リテ-リングシステムズ:代表取締役 中田様 (プロフィールは各文末に記載)と、物流・フルフィルメントでそれを支える富士ロジテック:西間木氏、との対談形式で進めていきます。
本シリーズは、変化する顧客購買環境と態様をベースにしていますので、とても幅広く、深淵なテーマ・課題・進化するテクノロジーを対象としていますのでアウトライン:概要として触れていきながら、個別テーマについては別コラムなどで随時深堀をしていくことにします。
また、ケーススタディ事例も可能な限りご紹介出来ればと思っていますので、ご要望やご意見、ご質問、リクエストをお待ちしております。

変化するコマース環境を俯瞰する:THE CHANGING COMMERCE LANDSCAPE

Part01 オムニチャネルのメリット

Part02 オムニチャネルを成功に導く4つの機能

◆4つの機能とは
 ・購買チャネルとしてのオムニチャネル
 ・マーケティング&アド&コミュニケーションとしてのオムニチャネル
 ・オペレーション/バックオフィスの重要性
 ・フルフィルメント視点のオムニチャネル

◆オムニチャネルを支えるテクノロジー:MACHとは
 ・Microservices Architecture
 ・API: Unleash your Imagination
 ・Cloud Native Solutions (SaaS)
 ・Headless Commerce

Part03 1: 購買チャネルについて

 ・ヘッドレスコマースとは

Part04 2:マーケティング&アドバダイジング&コミュニケーションについて

◆データインテグレーション
 ・顧客データ
 ・商品データ
◆オムニチャネルはコミュニケーションチャネル

Part05 3:オペレーションについて

◆IMS・OMS とは
◆PIM・DAM とは
◆在庫と商品詳細の重要なポイント

Part06 4:出荷・配送・フルフィルメントについて

◆eコマース物流とは
◆オムニチャネルフルフィルメントとは
◆WMS

などをお伝えしていきます。

オムニチャネル・アプローチの重要性について

つづきの全文はこちらから
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-54

 

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