日本初のAGA(男性型脱毛症)管理アプリ「HIX」を開発・運営し、第1類医薬品の開発・販売や、AGAクリニック紹介、カウンセリングを通じて、日本で1200万人:4000億円のマーケットと言われているAGAの男性に対して、「正しい情報と適切なソリューションが悩みを持つ人たちに提供」をしている、エムボックス・ CEO 金澤 大介 氏にインタビューしてきました。
全文はこちらから
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-69
1:エムボックス創業への思い
2:事業ビジネスモデル概要
3:サービス概要
4:顧客購買前体験 顧客の課題に向き合うために
5:顧客購買後体験 顧客にとって大切なことのために
Coutomer & Patient Centricity (顧客&患者中心)
6:顧客を一緒に開発しつづけるチーム&マネージメント体制
についてお伝えしていきます。
金澤社長のエムボックスの創業についての思いについては、多くの取材記事などでご紹介されています。
こちらをプレスリリースをご確認ください。ここをしっかりとご理解いただけると、何故、Coutomer & Patient Centricity (顧客&患者中心)が重要であるかをインサイトできるはずです。
国内初のAGA(男性型脱毛症)管理アプリ「HIX(ヒックス)」を運営する株式会社エムボックスに出資
株式会社ジェネシア・ベンチャーズのプレスリリース(2021年2月24日 )国内初のAGA(男性型脱毛症)管理
【「HIX」開発の経緯】
ダウンロードのリンク先はこちらから
Technology×MedicineでAGA(男性型脱毛症)のセルフケアを支援する
AGA管理アプリ「HIX」iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/id1510520087
Android版:http://gateway.hix-selfcheck.com/l/jCDsTKrg