消費者は、
Netflix
How Netflix’s Recommendations System Works
Spotify
How Spotify’s Newest Personalized Experience, Blend, Creates a Playlist for You and Your Bestie
Amazon
などによって、パーソナライゼーションへの期待を再定義されました。
ユーザーは、ブランドに対して、個人の好みに合わせた商品の選択や体験を提供することを期待しています。実際、世界の消費者の71%は、企業がパーソナライズされたコミュニケーションや製品を提供することを望んでおり、76%はそれが提供されないと不満に思っています。
少し前までは、ファッションにおけるパーソナライズされた体験は、非常にハイエンドで贅沢な買い物客だけが得られるものでした。高級ブティックの店員は、重要な顧客には細心の注意を払い、その人の好みや買い物の習慣を何冊ものノートに手書きで記録し、サービスを調整するのに役立てたものです。このような顧客と長期的な関係を築くことは、非効率的で、非常に手のかかる作業でした。
今日、ブランドは、パーソナライゼーションを優先させる様々な要因の集約に直面しています。顧客のブランドロイヤリティの低下、ソーシャルメディアプラットフォームからの注目を集めるための競争の激化、規制の強化、AppleとGoogleによるサードパーティデータへのアクセス修正の動きは、すべてブランドがオンラインで顧客とつながる能力に影響を及ぼしています。
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