2023 年 D2C eコマースビジネス最大のポイント4つ。
1:ROAS は成功のために過大評価されている
2:アマゾンのピークを迎えています
3:価格を上げる必要があります (再びかも)
4:製造 + ストーリーテリングが他のすべてのモデルを越えるとき
ブランドの競争優位性について質問してみましょう。結果は非常に多様になるはずです。
競合上の優位性として「広告が得意」と回答した人はほとんどいないのではないでしょうか。私は驚きを隠せません、ブランドの担当者が一番気にしているテーマですから。
2020 年には COVID-19 が発生して、それに伴ってオンライン販売(Eコマース)での商流は、急流になりました。オンライン販売の急増は、追いつくのに苦労していたとしても、D2Cを自称していた業界の多くの人や、小売ベースからの参入者にとって大きな恩恵で、興奮をしていない支援事業者はなかったはずです。
全文詳細はこちら
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-171
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674
メールでのお問い合わせ