2020年のCOVID-19 パンデミックから続く前例のない消費者の購買行動の変化を踏まえて、2022年からのビジネス環境の変化によって、Eコマースはゆっくりと次の顧客とのポジションとビジネスモデルを見つけるためにブランドにとっての試行が進行中です。
海外では、ニューヨーク・タイムズなどによると、2024 年末まで商品価格が上昇し続ける可能性があると述べられています。これによって、サプライ チェーンなどを通じて 新たな D2C トレンド (良い面と悪い面) について波及的効果が生じることになるでしょう、ブランドとしてはどのように準備できるかを考えてみるコラムになります。
パンデミックの中で小売業者が店を閉めた(撤退か、一時的な休止かは別として)ため、物理的にもデジタル的にもネイティブなブランドは、オンライン販売に焦点(重点の軸足)を移しました。そして、オンライン広告スペースはこれまで以上に参入者が増えて、スペースが混雑をして、顧客が反応しなくなったために、マーケティングコストは高昇をしました。
同様のトレンドは、物理的なリアルなワークを回す現場でも見うけられていました。より多くの注文がエンドユーザーに出荷されることで、フルフィルメント現場は繁忙と、2B物流から、2C物流への対応のために再設計をしていました。
その結果、小売事業者は、ビジネスの生涯で最も広範囲に及ぶサプライ チェーンについて、消費者の需要に追いつくのに苦労をしていました。
同じ多くの人が、新たな DTC(日本ではD2C) のトレンドに追いつくのにも苦労していました。どの要因も、ブラントとしての成長を制限するように働いていました。そしてそれは2023年より深刻で複雑化していきます。
これは、ブランドが今までに行っていることがこれからも常に機能して、成長すると想定していた、いるためです。「DTC トレンド」で検索して調べると、同じブランド名と、同じ課題が何度も言及されていることがわかると思います 。
Nike、Amazon、Casper、Warby Parker、Dollar Shave Club、Bonobos etc
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