2023年に避けるべき間違いをおこしている3つのD2C(は日本表記:DTCが本来の表記)マーケティングについてご案内します。
ますます、新規ブランドと既存ブランドと、そして小売事業者とのチャネル間とチャネル上での混雑が増してきています。
広告だけではなく、SNS上でも競争が激化しているDTC・E-コマースビジネスモデルのビジネス環境の状況で、
顧客を見つけて、
出会い、
購入して、
関係性を維持すること
は、ますます困難になっていると実感されていると思います。
間違いをおかしがちな施策は、
リアル実店舗を完全に放棄する
メール・SNSリストでの、既存顧客とのコミュニケーションが途絶える
オーガニックコンテンツに投資をしないで広告に頼る
購買チャネル&コミュニケーションツールとしてのソーシャルメディアの見落としや無視
全文続きはこちらから
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-151
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674
メールでのお問い合わせ