SHEINのビジネスモデル要素を分割検証する #2 ロイヤルティ システム|富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

SHEINのビジネスモデル要素を分割検証する #2 ロイヤルティ システム

SHEINのビジネスモデル要素を分割検証する #2 ロイヤルティ システム

2023年3月 4日

ロイヤルティ システム.png
SHEINが採用しているビジネス要素を次の要素に分解して、それを提供しているスタートアップを探索・検証することでインサイトを得ていくシリーズです。

SHEIN が成長していることはいろいろなメディアで盛んに類推調査されています。

*ダイレクトに調査しているわけではないです。IPOすれば少しは判るようになるでしょう。

一般的には、成功モデルの要素としては、

ソーシャルメディアマーケティング

データ中心からの製造・供給体制

だと言われています。

これらの要素を1企業で自社開発で実施していることはとても驚きです。

SHEINと比較検討され成長しているアパレル・ファッション企業

Zara

H&M

Forever 21

限定的なオーディエンスに、TikTokなどのSNSマーケティングすることで追い抜いたファストファッション企業と定義・認識されています。ここだけを捉えれば、D2Cモデルをオマージュしています。

全文詳細はこちらから
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-139

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top