富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674
メールでのお問い合わせ
会社概要
採用情報
ENGLISH
GSE
サービス
事例紹介
取扱実績商品
ニュース
グループ企業情報
倉庫・拠点紹介
Eメールコミュニケーションの効果測定に重要な「4つの指標」とメールマーケティング用語集
HOME
通販物流コラム
Eメールコミュニケー...
Eメールコミュニケーションの効果測定に重要な「4つの指標」とメールマーケティング用語集
2023年5月17日
目次
重要な「4つの指標」 1. 開封率
メール開封率アップの秘訣:
重要な「4つの指標」 2. クリック率
クリック率を上げる秘訣:
重要な「4つの指標」 3. エラー率
エラー率の改善策:
重要な「4つの指標」 4. 購読停止率
購読停止率の改善策
メールマーケティング用語集
メールキャンペーン
メールブロック
メール到達率
開封
開封率
クリックスルー
ユニーククリック
反応率
コンバージョン率
CTA(コール トゥ アクション)
ヘッダー
件名
ファーストビュー
コンテンツ
ランディングページ
セグメント
パーソナライズ
オプトイン
オプトアウト
オプトイン確認
ダブルオプトイン
事前承認
オリジナルリスト
メーリングリスト
ターゲットリスト
レンタルリスト
フィッシング
プライバシー
購読
購読停止
受信者
送信者
評価
スパム
スプーフィング
トラッキング
SPF & CNAMEレコード
URL
HTML
メールクライアント
ホワイトリスト
ブラックリスト
ブロック
エラー
ハードエラー・ソフトエラー
フィードバックループ
苦情報告
API連携
自動返信メール
<< 次の記事へ
前の記事へ >>
お問い合せはこちら
株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部
受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
最近の記事
【デジタルとリアルの融合:次世代Eコマースの成功戦略<第1回>】なぜ今、オムニチャネルマーケティングが重要なのか?
【コマースピックインタビュー】パーソナライズとコミュニケーション主体のCRM:スキンケアブランドのデータ駆動型CX【Part1】
サーチアンドダイズの完全ガイド 101
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは パーソナライゼーションで顧客リテンションをアップ
ユーザーエンゲージメント とは ユニファイドコマース&オムニチャネルコマース・D2Cブランドの成長のために
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは メンバーシッププログラムと顧客ロイヤリティ
ユニファイドコマースとオムニチャネルとは ロイヤリティプログラム ガイド
リワードプログラムを開始するための5ステップ
顧客紹介プログラムの作成方法 101
キャッシュバックでロイヤリティをアップするポイント
カテゴリ
Ship form Shop (3)
BORIS (3)
BOPIS (3)
ユニファイドコマース (37)
注文管理システム (1)
OMS (2)
プログレッシブプロファイリング (1)
ゲーミフィケーション (3)
クイズファネル (4)
プレスリリース・取材記事 (11)
顧客購買体験 (40)
デジタル クチュール エクスペリエンス (3)
オーガニックソーシャル (1)
ソーシャルメディア (3)
クリエーター (2)
インフルエンサー (2)
Amazon (3)
ソーシャルプルーフ (1)
ロイヤリティプログラム (3)
レビュー (2)
ブランドロイヤリティ (8)
UGC (8)
Quiz (3)
レコメンデーション (3)
パーソナル診断 (3)
リコマース (7)
再販売 (6)
予約販売 (1)
商品詳細 (5)
PDP (7)
商品写真 (2)
注文確認ページ (1)
注文情報 (4)
配送予定日・配達予定日 (3)
追跡情報 (2)
配送情報・配達情報 (6)
購入後体験 (26)
D2C・eコマース物流 (89)
返品交換物流サービス (5)
Shopify Plus (32)
Shopify (29)
化粧品物流 (3)
医薬品通販 (1)
フルフィルメント (8)
配送サービス (3)
ヤマト運輸
日本郵便
佐川急便
WMS(WhereHouse Management System) (6)
Logiless
経営(D2C/サブスクリプション/コマース) (24)
経営・マネージメント (6)
ビジネスアナリスティック(BA)Business Analytics (4)
やずや顧客分析システム(MIRAI) (1)
ビジネスインテリジェンス(BI)Business Intelligence (4)
中山茂マーケティングデザインシリーズ (4)
人材・組織 (1)
CRM+CX (39)
カスタマージャーニー (2)
カスタマーサポート (7)
カスタマーサービス (5)
FAQ (2)
カスタマーサクセス (9)
セルフサービス (1)
パーソナライズ (4)
AI (13)
チャットボット (3)
コミュニケーション (2)
CX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客経験価値) (7)
CRM(Customer Relationship Management) (6)
CLTV:Life Time Value(ライフ タイム バリュー) (24)
クロスセル (1)
ポストパーチェス (17)
アップセル・クロスセル (1)
OMO (62)
ビジネスモデル (1)
デジタルコマース (5)
オフプライス (1)
ビデオコマース (1)
C2C (1)
ソーシャルコマース (6)
ライブショッピング (3)
P2C (1)
オムニチャネル(omnichannel) (66)
クロスチャネル(crosschannel) (2)
マルチチャネル(multichannel) (2)
リアル(実)店舗:RealShop (1)
オムニチャネル/Eコマースサイト構築・運用 (60)
返品交換 (5)
RMS (1)
モバイルアプリ (2)
チェックアウトフロー (1)
コンポーザブルコマース (3)
MACH (4)
PIM (1)
ヘッドレス (2)
CDP (1)
越境EC (6)
CMS (1)
DMS (1)
ECMS (1)
DAM (1)
WCMS (1)
Eコマースシステム (26)
Logica (8)
Shopify (6)
ヘッドレスコマース (3)
カスタマーサービスコールセンターシステム (3)
オムニチャネルコミュニケーション (1)
CRMシステム (6)
eコマース通販基幹システム (9)
やずや通販CRMシステム(YUKO) (1)
マーケティング(Markeing) (47)
リテールデジタル (1)
ダイナミックプライシング (1)
コンバージョンファネル (2)
コミュニティマーケティング (5)
アンバサダーマーケティング (3)
インフルエンサーマーケティング (4)
ダイレクトマーケティング (18)
やずやダイレクトマーケティング (1)
トランザクションメール (4)
コンテンツマーケティング (2)
SEO (4)
マーケティングオートメーション(MA)Marketing Automation (10)
EC Intelligence by シナブル (5)
オフライン/アナログマーケティング
オンライン/デジタルマーケティング
コピーライティング (1)
サブスクリプション:subscription (61)
キュレーション:curation (4)
パーソナライズ:personalize (4)
定期購入Eコマース (2)
頒布会 (3)
単品リピート通販 (3)
リカーリングモデル:Recurring Model (3)
クラウドファンディング (3)
ReadyFor
Makuake
Campfire
kickstarter・キックスターター (1)
【セミナー】D2Cサブスクリプション・物流サービス (1)
気になるコマースサイト (2)
海外 (2)
D2C(DTC)/DNVB(Digitally Native Vertical Brand) (111)
Femtech&Femcare (47)
事業者リスト (2)
キュレーション・情報ポータル (2)
日本 (3)
更年期関連市場 MENOPAUSE (1)
健康関連市場 WELLNESS
生理関連 Menstruation (2)
生理ショーツ Menstrual shorts (1)
月経カップ Menstrual cup (1)
CBD&THC (7)
Industry トレンド (4)
Ingredientトレンド (4)
D2C・サブスクリプションモデル (43)
SKINCARE (4)
Home and Appliance・家具・家庭用品・家電製品 (3)
Hobbies/Lifestyle・ホビー・ライフスタイル (2)
Consumer Electronics・コンシューマーエレクトロニクス・電子機器・ギア (1)
Alcohol/Beer/Wine・アルコール/ビール/ワイン (2)
Fashion・ファッション (14)
ParsonalCare・パーソナルケア (8)
HealthCare & Do ・ヘルスケア&ドゥ (7)
Wellness・ウエルネス (7)
Pet Care・ペットケア (1)
Baby Care/Parenting・ベビーと子育て (2)
Apparel・アパレル (16)
Beverage・飲料・水 (6)
Foods・フード・食品 (10)
マーケットプレイス:marketplace (4)
ebay・越境EC
ZOZOTOWN・アパレルモール
Yahoo・Paypay
Rakuten・楽天
Amazon FBA (1)
ID-POS (1)
POS (1)
ROPO (2)
スーパーファン (1)
リコマースフルフィルメント