ミレニアル世代とジェネレーションXが市場を牽引 ミレニアル世代とジェネレーションXがCBDユーザーの3分の2以上(71%)を占めているとの調査もあります。
特にベビーブーマーと比較すると
摂取するCBDの用量や、方法について多くの情報を選択して理解しています。
ミレニアル世代とジェネレーションX世代がより経験豊富なユーザーになることは間違いないでしょう。(タバコにはいかない?)
知識と嗜好性については、ニーズは高まることは想像がつきます。
これら世代のロイヤルティを維持・獲得するためには、製品への期待(ニーズ)に応える革新的でユニークな製品が必要となってきます。
さて、それは何でしょうか?
1:CBDを最初に知ってもらう方法としては、SNSや、リアルの口コミが最も一般的のようです。
2:ミレニアル世代は、ソーシャルメディアや店頭での情報収集
X世代は、医師、ニュースやテレビ、印刷広告など、より伝統的な情報源からだそうです。
とても、納得のいくメディア傾向です。
3:マーケティング・コミュニケーションの基本です。
CBDをどこで知ったかによって、将来の購買意欲が左右されますので、そのためのUX=CRMの施策や、商品のビルトアップでの差異化でグルースに差がつく可能性がとても大きいです。。
4:CBDの使用に前向きでない顧客は、Cannabinoidに関する知識に未知と、不安のギャップがあるからです。
これは、CBDに限らず、サプリメントや、コスメティクス成分に対する疑念はなかなか解消しないものです。
フードとは心理的障壁を感じているとおもいます。
ですので、Edible系から参入していく、大手食品メーカー、飲料、ビールメーカーの戦略は腹落ちします。
日本からはアクセス出来ないブランドサイトも多いです。
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多ブランドを保有しています。
このパターンは多くなりました。
この手の大手Firmが建設されています。
従来の、中国産は相対的に減少していくとともに、生産性の改善から、CBD成分のg単価は大幅に低減していくことは想像に難くないです。