ストアクレジットとポイントの有効性比較|富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

ストアクレジットとポイントの有効性比較

ストアクレジットとポイントの有効性比較

2024年7月30日

ストアクレジットとポイントの有効性比較.png
 

ストアクレジットとポイント、どっちがお得?お客様を虜にするリワード戦略!✨

「ストアクレジット」と「ポイント」、どちらも聞いたことがある言葉ですよね。 でも、お客様に喜んでもらうには、一体どっちが効果的なの?

ストアクレジットとポイント、何が違うの?

  • ストアクレジット:
    • 商品購入時に使える、お店のデジタル通貨のようなもの。
    • 金額が決まっていて、次回の購入時に割引として利用できます。
  • ポイント:
    • 購入金額に応じて貯まるポイント。
    • 一定ポイント貯まると、商品や割引券と交換できます。

お客様にとってのメリットは?

特徴 ストアクレジット ポイント
シンプルさ 金額が明確で分かりやすい ポイントを貯める楽しみがある
使いやすさ 購入時にすぐに使える ポイントが貯まるまで待つ必要がある
顧客心理 購入を促しやすい 長期的な顧客関係を築きやすい

どっちを選ぶべき?

どちらが良いかは、お店の戦略やターゲット顧客によって異なります。

  • 今すぐ購入を促したい: ストアクレジット
  • 長期的な顧客育成を目指したい: ポイント

まとめ

ストアクレジットとポイント、それぞれにメリットがあります。

お客様に喜んでもらい、リピート率を上げるためには、両方の特徴を理解し、自社の戦略に合ったリワードプログラムを選ぶことが大切です。

富士ロジテックホールディングスのブログ記事では、ストアクレジットとポイントのメリット・デメリットをさらに詳しく解説しています。

https://fujilogi.net/blogs/voice/store-credits-vs-points-for-ecommerce-customer-retention


#ストアクレジット #ポイント #顧客ロイヤリティ #リワードプログラム #ECサイト #マーケティング #富士ロジテックホールディングス

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top