「ストアクレジット」と「ポイント」、どちらも聞いたことがある言葉ですよね。 でも、お客様に喜んでもらうには、一体どっちが効果的なの?
特徴 | ストアクレジット | ポイント |
---|---|---|
シンプルさ | 金額が明確で分かりやすい | ポイントを貯める楽しみがある |
使いやすさ | 購入時にすぐに使える | ポイントが貯まるまで待つ必要がある |
顧客心理 | 購入を促しやすい | 長期的な顧客関係を築きやすい |
どちらが良いかは、お店の戦略やターゲット顧客によって異なります。
ストアクレジットとポイント、それぞれにメリットがあります。
お客様に喜んでもらい、リピート率を上げるためには、両方の特徴を理解し、自社の戦略に合ったリワードプログラムを選ぶことが大切です。
富士ロジテックホールディングスのブログ記事では、ストアクレジットとポイントのメリット・デメリットをさらに詳しく解説しています。
https://fujilogi.net/blogs/voice/store-credits-vs-points-for-ecommerce-customer-retention
#ストアクレジット #ポイント #顧客ロイヤリティ #リワードプログラム #ECサイト #マーケティング #富士ロジテックホールディングス