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プログレッシブプロファイリング:顧客データを収集するためのより良い方法

プログレッシブプロファイリング:顧客データを収集するためのより良い方法

2024年5月14日

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プログレッシブプロファイリングは、顧客の情報を段階的に収集する手法です。

このアプローチは、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、データプライバシー規制に準拠しながら、パーソナライズされたオーディエンスプロフィールを構築するのに役立ちます¹。具体的には、以下のポイントが重要です。

 

1. プログレッシブプロファイリングとは何か:

 プログレッシブプロファイリングは、ユーザーからゼロパーティデータや1stパーティデータを段階的に取得し、それらのインサイトを使用して詳細なオーディエンスプロフィールを少しずつ構築する手法です。ユーザーがサービスを利用するごとに属性を収集するため、ユーザーの離脱率を抑えながら、より多くの情報を収集できます。

 

2. プログレッシブプロファイリングのメリット:

    - カスタマージャーニー全体で適切なタイミングで収集:

 一度に大量の情報を要求するフォームはユーザーエクスペリエンスを悪化させるため、プログレッシブプロファイリングは多くのインタラクションにわたって顧客データをゆっくりと収集します。

 

    - ゼロパーティデータの活用: 

ゼロパーティデータは、収集プロセス中にオーディエンスが共有した情報であり、詳細が満載されています。プログレッシブプロファイリングは、このデータを活用してオーディエンスの好みを直接収集します。

 

    - 信頼と透明性:

 プログレッシブプロファイリングは同意に基づく透明性の高いデータ収集方法であり、ブランドとオーディエンスの信頼を築きます。

 

3. 注意すべきポイント:

    - 同意と透明性:

 データの使用方法を共有し、同意と透明性から始めることが重要です。プライバシー規制を回避せずに、信頼を築りましょう。

    - 処理しきれないほど多くのデータを要求しない:

 最も重要なデータに焦点を当て、ユーザーエクスペリエンスを悪化させないようにしましょう。

    - 広告で顧客体験を損なわない:

 広告のポップアップや動画自動再生など、顧客体験を損なう広告を避けましょう。

 

プログレッシブプロファイリングは、オーディエンスのニーズを満たすためにアクティブ化したデータを収集し、ブランドとオーディエンスの関係を築るための強力なツールです。

 

プログレッシブプロファイリング:顧客データを収集するための

https://fujilogi.net/blogs/voice/tsuhan-omnichannel-commerce_progressive-profiling-collect-better-data
 

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