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クイズファネル: マーケティング&コミュニケーションで活用する方法 通販・オムニチャネルコマース

クイズファネル: マーケティング&コミュニケーションで活用する方法 通販・オムニチャネルコマース

2024年4月24日

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クイズファネルは、マーケティングの手法の一つで、クイズを活用して顧客を獲得・育成する方法です. クイズは人々の興味や関心を引きつける効果的なツールであり、自社の商品やサービスに興味を持ってもらうだけでなく、顧客の属性やニーズを把握することもできます。以下に、クイズファネルを活用する方法をいくつか紹介します。

 

1. メールをキャプチャしたリードクイズで訪問者をテストする:

    - クイズを通じて訪問者の知識や興味をテストし、Eメール購読者に変えることがポイントです。リード獲得クイズはほぼすべての業界で機能しています。ポップアップティーザーを使用して新しい訪問者にクイズを宣伝すると、Eメールのサインアップが増加することがあります。

2. インタラクティブな計算機をWebサイトに追加する:

    - クイズの受験者に実用的なスコアを提供することもできます。健康とウェルネス商品を扱うeコマースサイトでは、健康上の問題についてクイズを出したり、健康習慣を採点したりすることができます。

3. クイズを作成して、パーソナライズされたマーケティング用のデータを取得する:

    - クイズから収集したゼロパーティデータを使用して、見込み顧客に対してより効果的なマーケティングを行うことができます。EメールのサインアップフォームやLINEオプトインポップアップにクイズを追加すると、重要なデータを収集できます。

4.商品の推奨クイズで買い物客をコンバージョンさせる:

    - 商品レコメンデーションクイズはeコマースで三重のメリットがあります。Eメールのサインアップを増やし、ユーザーの好みを収集し、魅力的なエクスペリエンスで販売を促進できます。クイズには1回限りのクーポンコードの動的フィールドが含まれており、個々の訪問者に固有のコードが表示されます。

 

クイズファネルをマーケティング戦略に組み込むことで、顧客とのエンゲージメントを高め、効果的なコンバージョンを実現できるでしょう。

 

(1) クイズファネル: マーケティング&コミュニケーションで活用 .... https://fujilogi.net/blogs/voice/tsuhan-omnichannel-commerce_quiz-funnel-marketing-communication.

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