リコマースの台頭 お気に入りの D2C ブランドが再販プログラムをする理由|富士ロジテック
物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

リコマースの台頭 お気に入りの D2C ブランドが再販プログラムをする理由

リコマースの台頭 お気に入りの D2C ブランドが再販プログラムをする理由

2023年8月22日

お気に入りの D2C ブランドが再販プログラム.png

要約

中古品のショッピングが成長している中、消費者が環境への配慮と価格への敏感さから、「お下がり品」の交換を求める傾向が見られます。

DepopやPoshmarkなどのアプリが人気を集める一方で、ThredUpやThe RealRealなどのResale-as-a-Service (RaaS)企業も台頭しています。
リコマース業界は急成長し、ブランドがリサイクルや再販プログラムを導入することで顧客ロイヤルティを高めています。
DTC/D2Cブランドは、リコマースの成長を見据えてコラボレーションやストーリーテリング、インフルエンサーマーケティングを活用しています。
ただし、物流の課題もあります。これらの取り組みは持続可能性に向けた大きなチャンスを提供しています。

本文はこちら

https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-194
 

目次

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top