物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

【D2C・EC・通販物流代行|富士ロジテックOriginsスタートアップ&新規事業者様向けサービス施策「倉庫選定ポイント」ご案内】

【D2C・EC・通販物流代行|富士ロジテックOriginsスタートアップ&新規事業者様向けサービス施策「倉庫選定ポイント」ご案内】

2022年4月 7日

通販ブログ倉庫選定表紙.png

①【スタートアップ・新規事業支援プラン】
私たち富士ロジテックでは「D2C&サブスクリプション」スタートアップ支援プランをご用意しております。
スタートアップ、新規事業から事業拡大成長フェーズまで「購入者」「事業者」のニーズに対応させていただきスムーズ&シー
ムレスに
お応えさせていただき、成長とともに事業者と伴走し売上アップの仕組みを構築し、安心・信頼の通販物流サービスとなっております。

通販ブログ倉庫選定ステップ③.png

②【購入の変化に対応したD2C&サブスクリプションへの対応】
「商品(プロダクト)」中心のD2Cから「顧客」中心へとサブスクリプションサービスは販売、管理方法が進化しております。購入体験、商品が届く体験、CRM体験まで購入体験の施策を続けて、ファン化しております。
購入者と事業者間での継続的関係の構築が必要となるため、購入者のニーズを察知し柔軟に対応できる体制が必要となってきます。
通販物流システムも購入者毎にone2oneで対応できる仕組みが構築されているかが重要なポイントとなる。


通販コラム2-2.png

③【カートシステム&モールとの連携】
自社ECサイトをオープンする上で必須なのがカートシステムとなる。カートシステムと受注管理、倉庫管理システムとの連携がシームレスに繋がっているか。API連携、CSV連携など、
サブスクリプションカートシステム一例として
*EC Force
*shopify
*リピートPLUS
*サブスクストア
*リピスト
*楽楽リピート
など

次にモールとのAPI連携が実装されているか
*amazon
*楽天市場
*Yahoo!ショッピング
*Qoo10
など

通販物流コラム3フルフィルメント.png

④【D2C/サブスクリプションビジネスでリピート率を上げる同梱物(チラシ)・CRM施策】
商品を購入した顧客に送る初回同梱物は、LTVの数字に大きく影響を与える。同梱物は商品や通販事業者についての情報発信を通じて、購入者へ商品開発ストーリーやブランディング、使用方法など通販事業者への信頼、安心と繋がる手法となっている。通販における商品力は「品質+信頼+情報」とされ、同梱物による購入者への購入体験、商品のブランディング、会社のブランディングをするためにも大切な施策となっている。

通販ブログ倉庫選定伴走②.png

⑤【梱包資材選定方法・感動梱包施策】
D2C/サブスクリプションでの通信販売方法で、購入体験(UI/UX)はECサイトで購入体験をしただけではなく、商品が自宅に届き、手にし、開封した瞬間まで。
その時にワクワク、感動する場をご提供できるのが感動梱包施策です。

梱包資材③.pngのサムネイル画像
⑥【商品を取り扱う上での管理方法、許認可・資格を有しているか】

通販ブログ倉庫選定取扱い一覧④.png

⑦【EC事業者様と共に伴走し売上拡大施策の提案があるか】

通販ブログ倉庫選定実績⑤.png

8【さいごに】

通販ブログ倉庫選定さいごに.png

 

<通販スタートアップ・新規事業プラン>

https://www.fujilogi.co.jp/netshop-startup.php
D2CeコマースOMOTOP202203.pngのサムネイル画像

サブスクリプション・単品リピートなどの成功モデル

こちらから
Subscription---富士ロジテック001.pngのサムネイル画像

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top
2023年10月OPEN 奈良ロジスティクスセンター