第4章では、
運用とコンプライアンスの自動化について説明されています。
eコマースビジネスが国際的に拡大するには、最適化されたウェブサイトだけでなく、自動化されたカスタマーサポートや国際的な税務コンプライアンスも重要です。
ビジネスは、アウトソーシングとインハウスの選択、
サービスの一元化と地域チームの設立など、
さまざまな選択肢を検討する必要があります。
自動化は、
業務プロセスの合理化と一元化により、時間の節約や人為的ミスの軽減につながります。
具体的な自動化の例として、
Shopify Flowを使用したeコマースの自動化や、
詐欺の検出、
在庫管理、
倉庫・出荷作業の自動化
などが挙げられます。
また、優れたカスタマーサポートが顧客の忠誠心や支持を生み出す重要な要素であることも強調されています。
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