SHEINのビジネスモデル要素を分割検証する #10 バーチャル試着|富士ロジテック
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SHEINのビジネスモデル要素を分割検証する #10 バーチャル試着

SHEINのビジネスモデル要素を分割検証する #10 バーチャル試着

2023年3月18日

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SHEIN購入層は中高生から20代女性がメイン

SHEINは、価格帯からそして販売方法から、服、アクセサリーの「100均」とも言えます。2-3回使ったら捨てる、一度も使わないこともあるかも知れません。

女性心理はお金を使うこと=消費でストレス発散をするというデータもあります。

Eコマースサイトで同じものは二度と買えないわけでもないのですが、女性が大好きなウィンドウショッピング的に行動をさせて、更に購入を急がせるための、ゲームフィケ―ションや、UNIQLO GU 並みにアプリ通知は1日に複数回のお知らせを届けています。

この心理作戦も上手なのでしょうか?この顧客ニーズと価格施策であれば、「バーチャル試着」は不要です。

この返品ポリシーを活用して越境返品をするほどの手間をかけるでしょうか。

全文詳細はこちらから
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-147


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