売上規模拡大のための倉庫戦略(出荷編)|富士ロジテック
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売上規模拡大のための倉庫戦略(出荷編)

売上規模拡大のための倉庫戦略(出荷編)

2023年1月27日

 

・EC領域における桶理論とは?
・最後に顧客と接点を持つのが実物(発送物)
・配送のクオリティが売上規模拡大にも必要不可欠


ECの売上UP、その中でも物流戦略や倉庫委託の話の時にしばしば出されるのが桶理論です。

木の桶は複数のいたを組み合わせて作られています。その中の1枚でも短いと、1番短い高さまでしか水を貯めることができません。

例えば、

商品 100点

企画 100点

サイト設計 100点

受注対応 100点

発送作業 50点

だと、平均点は90点になりますが、お客様の受け取る印象としては50点になってしまうということです。一番低い点数が最終的なお客様からの評価になるよってことですね。

詳細はこちらから
https://fujilogi.net/blogs/column/fujilogi-column-115-bozu-hea


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