アパレル物流のポイント オムニチャネルからEコマース&B2Bまで :
富士ロジテックホールディングス:浜松事業所の実績と経験から
富士ロジテックホールディングス:浜松事業所 鈴木 さんをお迎えして、
「アパレル物流のポイント」
について、
株式会社リンクス 代表取締役 小橋 重信 さんから、
アパレル・ファッションブランド事業者視点から
物流・フルフィルメントのポイント
WMS・マテハン(RFID)を使った改善・導入ポイントについて対談していただきました。
コンテンツアジェンダ
■浜松事業所の概要
■サービスの特徴
1:立地
2:実績
店舗 B2B
Eコマース B2C
流通加工
3:マテハンとWMS
ソーター
RFID
自社WMS
■取扱い実績
外資アパレル
国内大手アパレル
で培った、経験と実績
■自社単独では導入が難しい
RFID GAS ソータを
共同利用:シェアリング提供で
物流コストを削減して、かつ顧客とのリレーションを構築
■自社WMSのメリット
カスタマイズ連携でアパレルブランドの事業フェーズへの迅速な対応
■大型ECセンターの運用実績とノウハウ
■スタートアップ・D2Cへの支援
■流通加工
検針(コンベア)
値札付け
洗濯ネーム付け
品質検査
採寸
返品・分析
裾上げ
刺繍
ギフトラッピング
パッケージング
アセンブリ
個包装
などでの、運用ポイントについて
インプットとインサイトが得られますのでご視聴ください。
YouTube Channel 登録もお願いします。
eコマース業界の洞察とコマーストレンドの詳細については、
https://bit.ly/3VHnn2y