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コンバージョンにつながる商品レコメンデーションクイズのポイント

コンバージョンにつながる商品レコメンデーションクイズのポイント

2024年6月 5日

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商品レコメンデーションクイズは、コマースマーチャントにとって新しい訪問者を引き付け、商品の発見を促し、リストを増やし、売上を伸ばすための優れた方法となっています。

 ここでは、多くの顧客を惹きつけ、コンバージョンに導くクイズを作成する手順について説明します。

  1. 効果的な商品クイズの書き方:

    • クイズの目的を明確にしましょう。顧客がクイズから何を期待できるか、それが理想的なスキンケア商品、ギフト、健康補助食品などであるかを特定します。

    • 取り上げる商品を選択します。無限のSKUがある場合は、カテゴリごとに個別のクイズを作成するか、1つのカテゴリに絞り込むことを検討します。

    • 質問の数と内容を検討します。質問が少なすぎると推薦が的外れになり、多すぎるとクイズの完了率が低くなります。

    • クイズで収集するデータを決定します。セグメンテーションのためにゼロパーティデータを取得するのに最適です。

    • ブランドの声に合ったクイズをデザインしましょう。楽しく魅力的なものにすることで、ブランドボイスを輝かせる機会となります。

  2. クイズをデザインする:

    • クイズのフォームファクタを選択します。ポップアップに表示されるクイズをデザインするか、ページに埋め込むかを検討します。

    • 強力なビジュアルCTAを作成し、訪問者をクイズに引き込みます。

    • 離脱意図のポップアップでクイズを宣伝し、訪問者の注意を引きます。

    • モバイルデバイスで適切に機能することを確認します。

  3. 商品クイズを使用してメーリングリストを増やす:

    • クイズを完了した訪問者にメールアドレスを収集するオプションを提供します。

    • メールアドレスの提供は任意であり、ユーザーは結果を確認するためにボタンをクリックできます。

  4. クイズをコマース/メールプラットフォームと統合する:

    • クイズのデータを収集し、商品を提案します。

    • クイズが販売につながれば、後でメールを収集できます。

  5. Eメール、ソーシャルメディア、有料広告による商品クイズの宣伝:

    • クイズを宣伝するための戦略を立てます。

    • クイズを再び表示しないように設定します。

商品レコメンデーションクイズは、顧客エクスペリエンスを向上させ、パーソナライゼーションを強化し、コンバージョンを促進する方法として重要です
 

コンバージョンにつながる商品レコメンデーションクイズのポイント (fujilogi.net)


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