このコンテンツでは、EC/eコマースでの返品の主な理由について説明されています。
一般的な返品の理由には、サイズの問題、商品の品質懸念、間違った商品が出荷された、満たされない期待、配送の遅延が含まれます。
返品を削減し、売上を拡大するための具体的な施策として、
商品ページの最適化、
鮮明な写真の使用、
正確な商品タイトルの作成、
詳細な商品説明の提供、
サイズ表とガイドラインの提供、
顧客向けのインタラクティブなサイズクイズの使用、
顧客の写真とレビューの掲載、
寛大な返品ポリシーの提供、
クイズを使用して顧客を適切な商品に案内する、
サイトで3Dテクノロジーを活用する
などが挙げられています。
これらの施策を実施することで、返品を削減し、ECの売上を向上させることができます。
https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-310