ファッションは、消費者の嗜好や世界的な変化とともに進化するものです。2022年、業界が初期のCOVID-19の流行停止から勢いを取り戻すにつれて、SNSでの投稿はよりダイナミックになってきています。それはファッションの新時代でもあります。
そして、消費者はTwitterで新時代について話しているのです。(Instagramではないようです)
なぜTwitterなのか?
という疑問についてですが、Twitterは、グローバルで、公共性があり、最新で、ファッションを含むあらゆる分野の消費者の会話の場である事が理由です。
実際、Twitterのファッション・コミュニティは、平均的なTwitterユーザーの8.3倍もの割合でツイートしています。
Twitterでは、ファッションのネットユーザーがつながり、最新のファッション、コレクション、ショーなどに関するグローバルな会話をリアルタイムで聞くことができます。ソーシャルリスニングでは、このような会話にアクセスして、顧客とその経験、欲求、ニーズに関する洞察を得ることができます。
本コラムでは、ファッション界を席巻するトレンドに関する積極的なマーケティング担当者のためのガイドです。
このコラムは、2021年3月1日から2022年2月28日の間に発生した全世界の数百万件の英語によるツイートとファッション業界に関する会話から取得したデータをもとに作成されています。
データはすべて、Meltwaterメディア・ソーシャルインテリジェンス・ソリューションを使用して取得しました。以下の洞察、分析、考察は、ソーシャルリスニングの力を利用して作成されています。
Twitterで話題のファッショントレンドをご紹介します。