物流に関するお電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

CRMシステムと通販基幹システムの統合:日本の通販企業における競争力強化の鍵とは

CRMシステムと通販基幹システムの統合:日本の通販企業における競争力強化の鍵とは

2023年8月31日

CRMシステムと通販基幹システムの統合.png

このコンテンツは、日本の通信販売における通販基幹システムとCRMシステムの関係について述べています。

通販基幹システムは受注や在庫管理などを担当し、
一方でCRMシステムは顧客情報を管理し、カスタマーサービスやマーケティングに活用されます。

CRMシステムの運用ポイントとして、
顧客情報の正確な管理や分析に基づくカスタマーサービスとマーケティングの提供が挙げられています。

また、顧客の購買履歴や行動を分析することで、ターゲットセグメントやキャンペーンの効果測定、リピート顧客への特典提供なども可能です。

CRMシステムを活用することで、通信販売企業は顧客のニーズを深く理解し、オフラインからオンラインまで網羅的なコミュニケーションをデザイン運用する進化を遂げることができます。

本文詳細はこちら

https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-261
 

目次

お問い合せはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL: 0120-301674

株式会社富士ロジテックホールディングス
開発本部 受付時間 月~金曜日 AM9:00~PM5:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
page top